« 普通の韓国を探して3619 パジュ市クヮンタン面ヨンミ里の龍岩寺2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記539 富山へ行って来た1 »

2012年1月27日 (金)

普通の韓国を探して3620 またまた韓国の小型犬、やはり雑種かな?

265 266 267

 「ケ」というのが「犬」、それと別に「カンアジ」という言葉がある韓国、一般的に小型の愛玩犬、子犬のことだと思っていた後者ですが、やはり家庭内の愛玩犬、特に室内で飼っている場合はうちのあさこのような中型犬でも、「カンアジ」と呼ぶようです。

 またまた韓国の放し飼いの犬ですが、けっこう可愛いやつです。この子は逃げずにフレームに収まってくれました。何?なんかくれるの?という3枚目、かわいいでしょう?前にも書きましたが、犬も飼い主に似るとか言います。たまに目つきの悪い犬なんかいますが、ついつい紐を持っている人を観察してしまいます。いつもいい顔でいたいものです。

 場所、行ったことがある方ならすぐわかるかな?ソウルではない、けっこう大事な駅の駅前広場です。

|

« 普通の韓国を探して3619 パジュ市クヮンタン面ヨンミ里の龍岩寺2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記539 富山へ行って来た1 »

コメント

かわいい野良犬・・・放し飼い?のカンアジですね?
やはり仔犬をさす言葉で習いましたが・・・
近辺に飼い主らしき人は居ましたか?
放し飼い=事故、誘拐、妊娠?は心配ないのでしょうか?
放し飼いはオスだけでしょうか?^^;

投稿: こゆみ | 2012年1月27日 (金) 21時29分

どうなんでしょうね?周囲の道路は車もたくさん。家はどこなんでしょう?

投稿: おとう | 2012年1月28日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53835154

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3620 またまた韓国の小型犬、やはり雑種かな?:

« 普通の韓国を探して3619 パジュ市クヮンタン面ヨンミ里の龍岩寺2 | トップページ | とうちゃんの自転車日記539 富山へ行って来た1 »