« 普通の韓国を探して3616 旅情 龍山駅午前4時30分 | トップページ | 普通の韓国を探して3618 韓国の仏教寺院 広灘面龍尾里 龍岩寺 »

2012年1月24日 (火)

普通の韓国を探して3617 飼っている人も元が何なのか知らない小型雑種犬

202 203 204 205

 久々、そこらの普通のトンネの小型雑種犬です。排便中に失礼させてもらいましたが、飼料のせいか白っぽいウンコ。まさかバリウム飲んだわけないし、韓国にはそういう餌があるのかもしれません。しかしなかなかこっちを向いてくれず、用を足すとスタスタあっちのほうへ。ちょっと追っかけましたが顔は撮れませんでした。

 ブロックレンガの並べ方、放し飼いの小型雑種犬、なんかの容器を再利用した家庭菜園。キムギチャン先生の写真集にもこういう犬、こういうトンネがたくさん出てきますが、ゆるい韓国、力が抜けた韓国ののほうが、江南なんかの高層ビルの街よりも好きな私です。

 余談ですが、前にも書いたかな?初学者の頃は「エサ」=「ミキ」というふうに覚えていました。「家で飼ってるケにミキをやって散歩させて~」と言ったらば、「ミキ」じゃなくて「サリョ」が正しいと直されました。魚釣りとかの餌は「ミキ」、男を陥れる色仕掛けのための「女性」は「ミキ」でいいのですが、可愛がって飼っている愛玩犬の餌は「飼料(サリョ)」なのだそうです。日本語とはちょっと違った使い分けです。

|

« 普通の韓国を探して3616 旅情 龍山駅午前4時30分 | トップページ | 普通の韓国を探して3618 韓国の仏教寺院 広灘面龍尾里 龍岩寺 »

コメント

へ~っ、そうなんですか?밥とも言わないんでしょうか?
日本では(私の生活圏)野良を見なくなりましたが、韓国ではまだまだ見かけますね?(飼い犬の放し飼いなんでしょうか?)

投稿: こゆみ | 2012年1月24日 (火) 18時42分

放し飼いもビックリですが、ソウルの地下鉄に“抱っこ”状態で乗り込んで来たアガシ・アジュンマを見た時の衝撃は大きかったです(笑)

投稿: remo | 2012年1月25日 (水) 01時15分

コメントありがとうございます

 もちろん、自分ちの犬に対して「パp」は使いますね。日本語の「えさ」について、韓国では2種類の言葉を使う、という話でした。御助言感謝します。

 HPからのメール、何だか時間がかかるんです。すみません。確認のメールを出したのですが、、、まぁ、今週中に着払いでお送りします、remoさん。


 これから大雪警報の中、バスで出かけます。はたしてどんな道中になるのやら。とうちゃんのリフレッシュ旅行に出発です。

投稿: おとう | 2012年1月25日 (水) 07時29分

新潟は大雪…とテレビのニュースです
ご体調はよくなられましたか⁈
お手数をおかけ致しますm(._.)m
お時間のある時で構いませんので宜しくお願い致しますm(._.)m
ゆっくり楽しみにお待ちしております(^_^)

リフレッシュ旅行お気をつけて楽しんで下さい(^_^)

投稿: remo | 2012年1月25日 (水) 12時11分

明日、きっと送ります。ゆっくりご覧ください。

投稿: おとう | 2012年1月25日 (水) 23時57分

m(_ _)mありがとうございます

老猫介護生活の中、たかとうさんのブログを拝読させて頂くのが日々楽ししみになっております♪(´ε` )

リフレッシュ旅行お帰りなさい(^_^)

この大寒波…
ウリナラ(私にとって魂の故郷)はどうなのかな⁈なんて韓国へ思いを馳せた一日でした(^_^)

投稿: remo | 2012年1月26日 (木) 01時00分

remoさん

 明日の夕方指定(大雪のため)で、今朝送りました。どうぞ楽しんでください。

 しかしキムギチャンさんの名前での検索が最近すごく多いのですが、何か本にでも載ったのでしょうかねぇ?古い韓国の普通の町の写真、とにかく、豊かではなかったけどそれなりに幸福だった時代、キムギチャンさんご自身もそういう話をしておられました。

投稿: おとう | 2012年1月26日 (木) 12時19分

感謝の気持ちをお伝えするには
ありがとうございます
だけでは足りないですm(_ _)m

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
待ち遠しくてたまりません\(^o^)/

キムギチャン氏の写真集に関してですが、スッカラ・2007年12月号に「路地裏写真家 キムギチャンの世界」のトピックで取り上げられてました
私が知っているのはこれだけです(^^;;

初めて彼の写真集を見た時、魂が揺さぶられた瞬間でもありました‼
古き良き時代と言うより、前世の血が覚醒した感じです(^_^)
笑われてしまいますね(^^;;

投稿: remo | 2012年1月26日 (木) 15時06分

コメントありがとうございます

 私も、60年代、子供だった頃の風景なんかを思いだして胸が熱くなります。物質的には豊かになった現在のみんな、韓国も日本も、どれだけ幸福になったのかな?と思います。夕方行くと思います。お楽しみください。

投稿: おとう | 2012年1月27日 (金) 10時39分

PM17:21です

たった今届きました\(^o^)/

大興奮です‼

ありがとうございましたm(_ _)m

これから拝見させていただきます\(^o^)/

後程、またお邪魔させて下さい(^_^)

投稿: remo | 2012年1月27日 (金) 17時26分

ゆっくりご覧ください

投稿: おとう | 2012年1月28日 (土) 13時19分

たかとうさん(^_^)
貴重な写真集を本当にありがとうございましたm(_ _)m
圧巻でした‼ \(^o^)/

…手袋着用しようかな
本気で考えました(^_^)

この頃のソウルを見てみたかったです
たかとうさんは写真集の時代のソウルを見ておられるのでしょうか?
今のソウルは味気ない街に変わってしまった気がしてしまいます(>_<)


もっとたくさんの感想をお伝えしたかったのですが、20才間近の飼い猫が昨日の夕方から具合が悪く目が離せないので、容態が落ち着きましたら
ゆっくりお邪魔させて下さい(^_^)

投稿: remo | 2012年1月29日 (日) 02時35分

イッツマイプレジャー

 似たような匂いのする韓国好きの方に喜んでもらえれば本も私も本望というものです。

 初韓国は団体で92年の済州島、初ソウルはアジア太平洋地区の学会でソウル、残念ながら70年代、80年代は知りません。どんどん変わった80年代、みたかったです。古い町を歩くのは90年代後半からやっていますが、昔はカメラを持たない旅でした。2000年以降のものになりますが、古い記事、お時間のある時にご覧ください。

 それでは、これから歩きで歯医者が廃車手続きです。

投稿: おとう | 2012年1月29日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53811119

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3617 飼っている人も元が何なのか知らない小型雑種犬:

« 普通の韓国を探して3616 旅情 龍山駅午前4時30分 | トップページ | 普通の韓国を探して3618 韓国の仏教寺院 広灘面龍尾里 龍岩寺 »