« 普通の韓国を探して3613 鍾路1街早朝散策6 曹渓寺の南側の道 | トップページ | 普通の韓国を探して3615 露店商は原則不法行為 »

2012年1月22日 (日)

普通の韓国を探して3614 仁寺洞 世林荘モテル

581 591 601 611 741 751 076 077 078

 宿は?というコメントをいただいたのでアップします。行政上は寛勲洞、イメージ的には仁寺洞の真ん中へんから少し西へ入った場所。ホテルソンビのすぐ裏でもある場所にあるセリムホテルです。

 1月とは言え、ソウルの宿は日本人で混んでいて、また、強気でもあります。ソンビの半分くらいの値段でほぼ同じ位置にという初めての世林荘でした。

 1~4枚目はチェックイン直後。5~9枚目は翌朝の出発時、4時台の写真です。まぁ、典型的な韓国のモテルの廊下、そして階段踊り場の写真ですね。掃除等は必要充分。まぁ、その部屋担当のアジュマによりますが、合格点。3千円台の宿としてはリーズナブルな部屋でしょう。壁のハンガーが、、、いかにも韓国趣味です。

 最後の2枚は宿の前からのインサドンキル、そして夜明け前のスド薬局前だったかな?鍾路の方に歩いてタクシーを捕まえて龍山駅まで向かった、そんな朝です。

 唯一、この宿の短点は、エレベータがすべて遅い事。ボタンを押しての反応、ドアの動き、そして昇降機の速さ、とにかく遅いのです。フロントアジョシが手回しでやってるの?と冗談を言いたくなる遅いエレベータ、日本韓国を通じて初めてのものでした。出発時の廊下の写真があるのは、めんどうなので階段を駆け降りたためなのでした。 でも、あとは、いい安宿だと思いますよ。

|

« 普通の韓国を探して3613 鍾路1街早朝散策6 曹渓寺の南側の道 | トップページ | 普通の韓国を探して3615 露店商は原則不法行為 »

コメント

アップありがとうございます。壁もいかにも韓国ですね。私は掃除してあればいいという人間なので十分ですね。ただ二人だとツインの部屋ってないかもですね。もしかししてダブルベッド!はちょっと。昔春川の駅前でツインなくてダブルベッドで娘と寝たことあります。新しくてすっごくきれいな部屋でした。\(^o^)/でもやっぱりねー。無理がアリマス。
 手回しって笑っちゃいました。私もエレベーター満員だったりすると階段駆け降りる派です。

投稿: かがり | 2012年1月22日 (日) 13時43分

へ~^^チェックしときます^^助かるな~こういう情報♪

投稿: こゆみ | 2012年1月22日 (日) 18時50分

コメントありがとうございます

 忙しかった日曜、帰宅して夕食を撮って、一杯やり始めました。

 ここ、やはりダブル房が中心です。値段の差ですが、ソンビのは広大なキングサイズ?ここのに2人はちょっと厳しいです。

 写真があればいいのですが、このモテルのエレベータ。たぶん後付です。廊下の突き当たり、外から壁をぶち抜いて新しくエレベータを設置、そんなわけで、ちゃんとしてないのだと思います。外からのエレベータ部分の様子で、そう思いました。

投稿: おとう | 2012年1月22日 (日) 19時06分

世林モーテル、昨年GWに泊まりました。

いつも予約なしで出かけて飛び込みで泊まるのですが、昨年は生憎の雨の中、楽園商街近くの路地のモーテルへ突撃して「スッパク、アンデヨ!」と言われ続けてことごとく玉砕。
そういえばこのあたり、昔は売春街だったというようなことを書いていらっしゃいませんでしたか?

断り続けられ、雨に濡れて途方に暮れて仁寺洞へ転進。
偶然見つけた世林モーテルに飛び込みました。

フロントのアジョッシは、私の「スッパクハゴシポヨ! ピンバンイッスムニカ?」と言う言葉の発音ですぐに日本人だと気づいたらしく、日本語で応対してくれました。

日本人旅行者には有名な宿らしく、予約でいっぱいだったみたいですが、階段を上がって2階の正面の部屋へ泊まらせてくれました。

おそらく普段は宿泊客を入れないアジュンマの控室みたいな部屋なのかな?
他の部屋より若干狭かったみたいだし、風呂も浴槽は無しでしたが、予約でいっぱいだったのに、予約なしの飛び込みの私を急遽泊めてくれたんだから文句は言えません。
と言うよりは雨の中、途方に暮れる私を泊めてくれて感謝せんといけませんね。

投稿: モハ52形 | 2012年1月23日 (月) 22時36分

コメントありがとうございます

 先日、ポジャンマチャのご主人との話でも鍾3の私娼街の話が出ましたが、60年代、70年代くらいの話なのでしょう。私もどのあたりだったのか?とんとわかりません。

 市内中心部、確かに強気のモテルもあるのでしょうね。ここ、やはり場所で日本人とかに人気なのでしょう。

投稿: おとう | 2012年1月24日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53794578

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3614 仁寺洞 世林荘モテル:

« 普通の韓国を探して3613 鍾路1街早朝散策6 曹渓寺の南側の道 | トップページ | 普通の韓国を探して3615 露店商は原則不法行為 »