« すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3603 鍾路1街早朝散策2 »

2012年1月17日 (火)

普通の韓国を探して3602 鍾路1街早朝散策1

097 098 099 100 101 102 103 104

 宿から変な道を経て郵政局路へ。そこから鍾閣交差点のほうへ行き、1枚目、公平ビル(コンピョンビル)交差点です。鍾路区庁のほうへ横断歩道を渡ると、、、

 あらま、中央地図文化社のビル、1Fを賃貸に出してパンチプ、コーヒーショップだったか、とにかく家賃収入を少しでもということでしょう。地図専門の会社、どうにも地味な仕事だし、ネット時代、スマートフォンしか売っていない韓国ですので、しょうがないのかもしれません。でも、ちょっと残念。2階に移った店、次回は行ってみたいです。昔は25000分の1地形図とか、旅券を見せないと買えませんでしたが、今でもそうなのかな?

 3枚目以降は清進洞の方へ行く路地。再開発の工事用フェンスがちょっとなまめかしい感じを醸し出しています。5枚目は古い食堂「南原チプ(ナムォンチプ)」、他にも孤軍奮闘という感じの食堂が残っています。

 まだ元気だった日の早朝の写真たちです。木曜朝に具合が悪くなって、、、今日はやっと「昨日よりよくなってきたかな?」と思う程度になりました。明日明後日の休み、ゆっくり休んで週末激務に備えたいと考えています。

|

« すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3603 鍾路1街早朝散策2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53758754

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3602 鍾路1街早朝散策1:

« すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた | トップページ | 普通の韓国を探して3603 鍾路1街早朝散策2 »