« 2012年1月20日 うろ覚えですが、岡本太郎さんの言葉 | トップページ | 普通の韓国を探して3609 木浦魚市場 ホンオ専門店 »

2012年1月20日 (金)

普通の韓国を探して3608 金海市外バスターミナルで見かけた乗りものたち

Img_8143 Img_8162 Img_8171 Img_8172 Img_8173

 お昼休みです。今週末のいくつかある診断の準備、資料分析をやっています。医院HPにも書いたように、100人の患者さんがおられたら、治療計画も100通り。患者さんの性格なんかまで予想してあれこれ考えているとなかなか進みません。似たようなケースがあって簡単に治療方針が決まるのはごく一部。まぁその辺が矯正歯科専門医の仕事です。ちょっとブレイクして頭を休めます。

 写真は金海ターミナル。1枚目のような4輪のバギー、韓国ではよく見かけます。田舎などではリヤカーを引いている姿もたまに見ます。まぁ、何でもアリの韓国らしい乗り者です。2枚目はターミナルの中、ビーチクルーザーとも違う、ちょっと面白い自転車がいました。アメリカンタイプのバイクをモチーフにしたもののようですが、ちょっと実用的には無理がありそう。こぎにくそうです。

 3~5枚目はホンダのバイク。韓国ではライセンス生産の暁星なんかの125ccが主流だと思っていましたが、こんな原型そのままみたいなホンダ、珍しいなと思って写真です。大昔、バイクに興味を持ち始めた頃、実用車はベンリィ、スポーツタイプはドリームという名前でそれぞれいろんな排気量のがあったはず。「ベンリィ」という表示が懐かしく思えての1枚です。そういえば、世界中で走っているスーパーカブ、韓国ではあまり見ないような、、、どうなんでしょう?>バイクに詳しいかた。

|

« 2012年1月20日 うろ覚えですが、岡本太郎さんの言葉 | トップページ | 普通の韓国を探して3609 木浦魚市場 ホンオ専門店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53779494

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3608 金海市外バスターミナルで見かけた乗りものたち:

« 2012年1月20日 うろ覚えですが、岡本太郎さんの言葉 | トップページ | 普通の韓国を探して3609 木浦魚市場 ホンオ専門店 »