« 普通の韓国を探して3600 行きつけの店 幌張馬車 | トップページ | すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた »

2012年1月17日 (火)

普通の韓国を探して3601 面白いお土産

078 077

 懐中電灯、好きなんです。大型電気店などに行くとけっこうファンがいるのか、いろんな種類のが置いてあったりします。いつもカバンに入れてあるのがGentosスーパーファイアSF303Xという細身のもの。単3を3本使いますがかなりの明るさです。

 で、1枚目、中国製のあまり高性能とはいえそうにないものですが、パジュ市法院邑法院里の軍人百貨店「용사의 집」という店で購入しました。まだ電池も入れていませんが、胸のポケットに差せるようになっています。3500Wだったかな?まぁ話の種的な土産ですが、本物の魅力はあると考えています。

 2枚目は、、、最初は私も何だかわかりませんでしたが、演習、実戦時に顔に塗るカムフラージュ用の化粧品です。3種類くらいありましたが、韓国製と大きく書いてあるのを選びました。韓国陸軍、演習時には部隊長、中領(中佐)とかでもこれを顔に塗ります。

 写真撮影は旅館の部屋の寝台上。でも、はたと考えました。買ったはいいけれど、日本に住む私はいつこれを塗るのだろう?と。まだ開けてもいませんが、何色かを使えるようになっているようですが、自転車乗る時に塗るとまだらに日焼けしそうだし、、、これも話の種で終わってしまうかもしれませんね。

 韓国、特にソウルの北へ行くと部隊がたくさん。軍人さんが休暇でソウルへ戻る時かんかに使うターミナルのある町なんかにはきっと軍人百貨店があります。江華島とか海に近い場所は海兵隊関係が充実していたりします。常識的な範囲でなら、土産として買うことも可能。韓国ミリタリー用品がお好きな方、是非ソウルを離れて北へ行ってみましょう。ただし軍関係の施設、車両、駅、鉄道、そんなのの撮影は厳重に禁止されています。「看板が読めなかった」なんていいわけは通りませんので行動には充分注意してください。

|

« 普通の韓国を探して3600 行きつけの店 幌張馬車 | トップページ | すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53756782

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3601 面白いお土産:

« 普通の韓国を探して3600 行きつけの店 幌張馬車 | トップページ | すばらしい韓国の食事646 韓式中華の店の「ウドン」を食べてみた »