« 普通の韓国を探して3587 尚州 「成人用品」の店 | トップページ | 普通の韓国を探して3589 ソウル 君子洞早朝散歩 »

2012年1月 6日 (金)

普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺

Img_7955 Img_7956 Img_7957 Img_7958 Img_7959 Img_7960

 1枚目、緑色の看板が9月に泊まったヘリム荘モテル。韓国観光サイトからの予約ができる人気旅館です。前にも書いたように、飛び込みで泊まることができました。 韓国のモテル、普通は空いています。まず泊まれないなんてことは無いと思うのですが、こんなふうに日本人の自由旅行者に人気の宿だと満室とかもしばしばあるのかもしれません。どちらかと言えば「日本臭さ」を避けることが多いのですが、ここ、場所が最高で、まぁまぁの宿でした。

 2、3枚目は宿の前の細い道です。ヘムルタンとアグチムの店、ノレバン、コプチャンクイの店、やはり韓国の個人旅行、読みはできた方がいいって思います。でないと、観光サイトの紹介する宿に泊まり、観光サイトの推薦する店で食べて、、、あやつり人形みたいなものではないかな。

 4、5枚目はその裏通りから大通り、南浦洞から大新洞のほうへ向かう道に出るあたり。果物露店商にスカートの短い女子高校生。韓国の若い女性、10年前に比べるとえらく脚を露出するようになったと感じています。この前の夏、特にそう感じました。

 最後は大通りにある農協マート。場所柄かけっこう日本人がいて、パシャパシャ店内の写真を撮ったり。一応、ドアには店内撮影禁止ってスティッカーがあったと思うのですが、店の人も、「また日本人か」ということで大目に見てくれているのでしょう。ロッテの中で写真を撮って怒られたことがありますが、客でもないのに写真、嫌がる店も多いです。気を付けないといけません、私も。

|

« 普通の韓国を探して3587 尚州 「成人用品」の店 | トップページ | 普通の韓国を探して3589 ソウル 君子洞早朝散歩 »

コメント

写真2枚目の店。農協会館から右に行き、さらに交差点を右に折れ、次の角をヘリム荘モーテルに向かって行き、角から右手の2~3軒目の店ではないでしょうか。
 3~4回ほど海鮮鍋を食べたことがあります。大、中、小の別があって、2人なら小、3人なら中、と覚えていました。
 ヘリム荘にも2回ほど宿泊しました。まあ、普通の荘でした。その他に、ヘリム荘の斜め前の「テヨン荘旅館」、今は、「テヨン荘モーテル」かな?そこにも4~5回ほど宿泊したことがあります。今でもあるのかな?

投稿: shunshun | 2012年1月 6日 (金) 23時04分

コメントありがとうございます

 少し前の本文に書いたように、釜山へは最近頻繁に行っていますが、チャガルチあたりは10年ぶりくらい、思い出しての土地勘はゼロではありませんけど、「懐かしい」景色でした。

 通りの地理は変わっていなくても新しいチャガルチの刺身センター、影島大橋のほうの新しいロッテデパート、ずっと沖の海上橋、みな初めて見るものですので、あそこらへんはshunshunさんのお詳しさにはついて行けません。ご勘弁を。

投稿: おとう | 2012年1月 7日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53667658

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺:

« 普通の韓国を探して3587 尚州 「成人用品」の店 | トップページ | 普通の韓国を探して3589 ソウル 君子洞早朝散歩 »