« 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 | トップページ | 2012年1月6日 ついつい「2011年~」って打ってしまいますね »

2012年1月 6日 (金)

普通の韓国を探して3589 ソウル 君子洞早朝散歩

Img_8883 Img_8884 Img_8885 Img_8886 Img_8887 Img_8888 Img_8889 Img_8895

 昔はウォーカーヒルへタクシーで行くときに通過していたそんな町、クンジャ洞です。初めての町に泊まってそこら辺を歩くのもいいかなと思って行ってみました。久々に洗面台から床に水が流れ出るモテルに当たった話、前に書いています。大通りは一見、賑やかではないのですが、一本裏手の道は飲食店、遊興業所もたくさん、そんな町の朝の写真です。

 韓国人はクレーンゲームが好き、夜、飲んでから楽しむ人も多いのでしょう、朝はその辺、ゴミだらけです。これから掃除をするのだと思いますが韓国、確かに日本よりゴミはちらかっていますね。4枚目、ナイトクラブのポスター広告が地面に貼ってあるのも韓国では普通のことでしょう。道一面というのもたまにあります。足跡型のスティッカーで店まで誘導というのもありますなぁ。

 5枚目以降は町の風景。この後キムパプ天国でスペシャル定食を食べたのでした。地方だと朝飯の場所に困ること、無くはありませんが、ソウルやちょっとした都市ならキムパプ天国は今やどこにでもあります。店ごとのばらつきはありますが、いつでも安く温かい飯が食えるのは韓国のいい点です。別にガイドブックや観光サイトに出ている日本語が通じる店でなくても、美味しい店はたくさんあるんです。

|

« 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 | トップページ | 2012年1月6日 ついつい「2011年~」って打ってしまいますね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53667738

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3589 ソウル 君子洞早朝散歩:

« 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 | トップページ | 2012年1月6日 ついつい「2011年~」って打ってしまいますね »