« すばらしい韓国の食事645 美味しかった牡蠣のムチム | トップページ | 普通の韓国を探して3599 경기도 파주시 광탕면 용미리석불입상 »

2012年1月16日 (月)

普通の韓国を探して3598 韓国あっち行ったりこっち行ったり

Img_7902

 何度か歩いている場所、行ってみたらすぐに土地勘を取り戻せました。日本人もたくさん歩く、そんな場所です。さぁて、どこでしょう?

500

 今までよく行っていた場所なので、前々からの読者の方はすぐにわかるかもしれません。ここも、今や個人旅行をする日本人がたくさん行っていると思われる場所です。

Img_8514

 さて、一番難しいと思われる場所で、私自身もこれだけ見せられたら降参という所。2度目くらいにしかならない風景です。でも、その都市の住民の方にとってはえらく当たり前な場所になると思います。詳しい方なら旗で一発かも。どこでしょう?

 アップして写真を見たら地名が書いてありました。読める方なら一目瞭然でした。

|

« すばらしい韓国の食事645 美味しかった牡蠣のムチム | トップページ | 普通の韓国を探して3599 경기도 파주시 광탕면 용미리석불입상 »

コメント

1枚目、これは降参です。場所を特定できるような字が見当たらないんで判りません。

2枚目、なんとなくゴチャっとしたというか、雑然としたという雰囲気で、中央の左下の辺りに「ソウル総合ターミナル」の文字が見えますね。
ソウルの「ソ」の左側が他の看板で隠れてるように見えるんで、ここに「東」が隠れてるんじゃないかと推定。
ということで、東ソウルバスターミナルじゃないですか?
写真左側が正面入り口じゃないかなあ・・・

3枚目、これは釜山ですね。
釜山の文字がはっきり写ってるし、Dynamic P(B?)usanのシンボルマークも見えますね。
手前左隅の車(バス)のナンバーも釜山ですし。
じゃあ釜山の何処かって思ってよーく見たら、地下鉄の入り口らしきポールが立ってるみたいだけど、字が判読できないんで、釜山の何処かまでは判らないのがちょっと残念。

投稿: モハ52形 | 2012年1月16日 (月) 23時54分

反応していただきありがとうございます

 2枚目は当たり、東ソウル市外バスターミナル、建物の前から北方向を望む1枚です。後方のアパート、手前の商業ビルのたくさんの看板、ソウルらしさが満点の1枚だと思っています。

 3枚目は、「釜山」と書いてありますが、釜山市蓮堤区の釜山市庁です。小さなバスはムルマンゴルからの帰りのマウルボス。終点がこの市庁前駅なのでした。

 1枚目は、わざわざ撮った理由でもあるのですが、この地下街、坂になっているのです。ちょっと珍しいかなと思っての撮影なんです。もう少し行くと左手に、有名な建物の入口があるのです。

 「韓国の地下街で坂」で、わかる方はわかるでしょう。ご回答、お待ちしております。

投稿: おとう | 2012年1月17日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53750774

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3598 韓国あっち行ったりこっち行ったり:

« すばらしい韓国の食事645 美味しかった牡蠣のムチム | トップページ | 普通の韓国を探して3599 경기도 파주시 광탕면 용미리석불입상 »