« 普通の韓国を探して3611 ブルーリボンサーベイにも出ている居酒屋「肉じゃが」 | トップページ | すばらしい韓国の食事647 高級料理「ユサンスルパプ」を食べてみた »

2012年1月22日 (日)

普通の韓国を探して3612 釜山金海ライトレール沙上駅周辺

Img_7994 Img_7995 Img_7996 Img_7997 Img_7998 Img_7999 Img_8000 Img_8001

 プサンキメLRTに乗って馬山方面へ行くべく、チャガルチのヘリム荘を出発。大通りを渡った側からタクシーを奮発しました。地下鉄で西面乗り換えはけっこう遠回りの感じがします。朝の早めの時間、ショートカットすべく西への道をタクシーで走りました。

 昨年は3度行ったとはいえ、まだまだ地理がつかめていない釜山です。バスの系統もソウルとは違ってちょっと「伸びていない感じ」がします。前夜一緒に刺身を食べた釜山大の先生も釜山大あたりからチャガルチまで来るバスは無いって言っていました。とんでもない距離を縦横にバスが走るソウルとはちょっと違うなと感じた一件です。

 2枚目以後が新しいLRTササン駅。ちょうど折り返しの線路に電車がいました。駅前にはド派手なモテル。ササンのバスターミナルの方、川にかけての地域は大モテル村ですが、ちょっと離れたこのモテル、がんばって目立つ色にしたんでしょう。でも、日本だったら、反対運動が起きそうな建物ですよね。カップルだけでなく、親子も、会社員も、そして坊さんも泊まる韓国のモテル。新しくてきれいなとこ、というとどうしても派手派手系統になってしまうこともあります。ターミナル周囲、町中、どんなモテルに当たるかも、普通の韓国旅も醍醐味の一つかもしれません。案外、いい家族が皆でやっている楽しいモテルもありますよ。

|

« 普通の韓国を探して3611 ブルーリボンサーベイにも出ている居酒屋「肉じゃが」 | トップページ | すばらしい韓国の食事647 高級料理「ユサンスルパプ」を食べてみた »

コメント

「동경초밥」という看板に注目してしまいました。
「도쿄스시」と書いてもらえんかなあ・・・(笑)

投稿: モハ52形 | 2012年1月23日 (月) 22時47分

東京も憧憬もトンgギョンgなんですよね。

投稿: おとう | 2012年1月24日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53793381

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3612 釜山金海ライトレール沙上駅周辺:

« 普通の韓国を探して3611 ブルーリボンサーベイにも出ている居酒屋「肉じゃが」 | トップページ | すばらしい韓国の食事647 高級料理「ユサンスルパプ」を食べてみた »