« すばらしい韓国の食事644 木浦魚市場でヨンポタン | トップページ | 2012年1月14日 お昼はバナナ2本 さて歩留まりは? »

2012年1月14日 (土)

普通の韓国を探して3595 ブルーリボンサーベイ 韓国版

076

 医院の近所にジュンク堂という大きな本屋があります。昼飯のついでに見に行くことがありますが、多くの本、買わんでいいなって感じる私です。ちょっと先日興味があって見てみたブルーリボンサーベイ韓国版の日本語訳、どうしようかな?と思ったのですが、どうせなら本物をと思い、鍾閣駅の永豊文庫で買ってみました。

 写真は少ないのですが、内容はすごくたくさん。どうも日本語版というのは大幅に掲載店を削って、取材で写真を載せた、そんな全く別の本のように思えます。5分の1、そんなくらいの、日本人が行けそうな店、有名店に絞った本、そう感じました。

 右は2012年版のソウル編、左は2011年版の南部編ということです。地方版は2012年のはまだとのことです。

|

« すばらしい韓国の食事644 木浦魚市場でヨンポタン | トップページ | 2012年1月14日 お昼はバナナ2本 さて歩留まりは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53732603

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3595 ブルーリボンサーベイ 韓国版:

« すばらしい韓国の食事644 木浦魚市場でヨンポタン | トップページ | 2012年1月14日 お昼はバナナ2本 さて歩留まりは? »