« 普通の韓国を探して3586 アジュンマ、미안해요. | トップページ | 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 »

2012年1月 5日 (木)

普通の韓国を探して3587 尚州 「成人用品」の店

645

 場所は慶北の尚州市、市内中心部にあった店、どうやら店の人は外出中で札がかかっています。韓国の田舎を歩くと、ちょっとした町、たとえば慶南昌寧とか、そんなくらいの町には必ず成人用品って看板があります。決して韓国を下に見ての話ではないですが、おおらかでいいなぁ、くらいに感じています。一度も入ったことがありませんが、どんなものを売っているのかな?という興味はあります。

 また、私なんかが飛び込みで泊まるモテルなんかで、帳場の脇、もしくはエレベータのあたりに「成人用品」の自販機が設置してあって薄暗い廊下に煌々とディスプレイしてあったりも何度も経験しています。まぁどこの国も一緒と言えば一緒。そういうふうになっているのですが、慎みがちな日本に比べ、韓国ってそういうエッチな部分もストレートだとは感じています。

 今年も嬉しい年賀状が海外からも来ました。医局時代に世話係だった対象の台湾の先生、ブラジルの先生、韓国へ行くようになって知り合った韓国の先生、いろいろです。そのブラジル人の留学生だった先生、帰国直前に直接聞いた話なんですが、1年間の留学中、一番困ったのは安くその、、、女性を買える場所が日本に無いことだ、って言っていました。私が行ったことある外国はアメリカ、カナダ、韓国、台湾、そんなですが、世界的に見るとそういう点、日本が特別なのかもしれません。ブラジルは、あるそうです。

 本日は休診、医院玄関の掃除、ワックスがけをしに出てきました。これから写真を受け取って帰宅します。ちらちら雪が舞っていますが新潟市の積雪はほとんどありません。まさに、佐渡の島の山のおかげです。無理しないのが長続きの秘訣、今年ものんびり韓国ばなしを書いていきます。クロm、イマン(それじゃこれで)。

|

« 普通の韓国を探して3586 アジュンマ、미안해요. | トップページ | 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53659855

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3587 尚州 「成人用品」の店:

« 普通の韓国を探して3586 アジュンマ、미안해요. | トップページ | 普通の韓国を探して3588 釜山・チャガルチ・ヘリム荘モテル周辺 »