« 普通の韓国を探して3654 最近検索でよく来てくれるネタ・ホッケ茶 | トップページ | 普通の韓国を探して3656 馬山 魚市場あたり »

2012年2月23日 (木)

普通の韓国を探して3655 この作物は何でしょう?

1173

 韓国、都会でも地方でも、ちょっとした野菜作りがポピュラーだったりします。植木鉢だの、オイル缶、時には肥料などの空き袋だったりもしますが、今回の写真はちょっとした畑。メジャー級家庭菜園という規模のものです。1枚目、写真をまだ大きく見ていませんが、収穫前の作物が見えてるかも?


1170

 木に絡み付いてるのは、何でしょう?


1167

 だいぶ大きくなってしまってるやつだと思います。こちらでもポピュラーな、似た作物と花、実はそっくり。葉っぱもそっくりなやつだったはず。3枚とも高霊の町外れのお宅の畑からでした。

|

« 普通の韓国を探して3654 最近検索でよく来てくれるネタ・ホッケ茶 | トップページ | 普通の韓国を探して3656 馬山 魚市場あたり »

コメント

コチュ、へちま、えごま、
何問正解でしょうか?^^;

投稿: こゆみ | 2012年2月23日 (木) 20時30分

のってくれてありがとうございます

 コチュ、へちま、トゥルケッ、全部当たりです。「トゥル」という言葉、他に「トゥル菊花」というのが浮かびますが「野の~」という意味なんでしょうかねぇ?それに対するのは「チャム」なのかな?

 ともかく、ゴマ(ちゃmケ)とエゴマ(トゥルケッ)、ぜんぜん違う植物なのになぁ。「ゴマの葉のキムチ」なんてって、「ケンニプチャンアチ」を売っていたりしますが、2重の間違いですね。ゴマの葉っぱは毛というかトゲトゲがあり、とても食べられそうにありません。

投稿: おとう | 2012年2月24日 (金) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54055187

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3655 この作物は何でしょう?:

« 普通の韓国を探して3654 最近検索でよく来てくれるネタ・ホッケ茶 | トップページ | 普通の韓国を探して3656 馬山 魚市場あたり »