« 普通の韓国を探して3626 無題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記543 富山へ行って来た5 »

2012年2月 3日 (金)

普通の韓国を探して3627 木浦市旧市内の普通の町2

212 213

 木浦市、昔からの街は木浦駅の周辺と南の方。でも、最近賑やかになってきているのは市外バスターミナルから南の方。栄山江河口堰へ向かう新しい市街地です。駅からターミナルへは国道1号線を北東に走りますが、昔は湖南線もわりあい並行していました。でも、かなり前に鉄道高速化の準備でか、かなり違った経路を地下で走る、そんなふうになっています。バスターミナルの周辺でも昔の湖南線の線路の跡が確認できました。

 機械の調子が悪く2枚だけのアップですが、1枚目は昔の繁華街の端のモテル、2枚目は港の裏手のちょっと高くなったタルトンネ。前回の写真のなかのいくつかの階段の上の街です。

|

« 普通の韓国を探して3626 無題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記543 富山へ行って来た5 »

コメント

2枚目の写真のような軒が低くて小さい建物
韓国だな~って感じます

タルトンネってソリ・・・素敵ですよね(んっ私だけかな?!)

タルトンネに惹かれる感覚って何なんでしょう

ズレているかも知れませんが、順天にある撮影所のタルトンネセットはセットだと解かっていても心に響くものがありました
1960年代の様子を再現してるとか・・・

切つなくなりました(::)

投稿: remo | 2012年2月 3日 (金) 15時42分

コメントありがとうございます

 続き、明日以降にアップします。お待ちください。

投稿: おとう | 2012年2月 3日 (金) 18時42分

楽しみです(^o^)/


投稿: remo | 2012年2月 4日 (土) 01時00分

はい

投稿: おとう | 2012年2月 4日 (土) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53890663

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3627 木浦市旧市内の普通の町2:

« 普通の韓国を探して3626 無題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記543 富山へ行って来た5 »