« 普通の韓国を探して3634 木浦旧市街の普通の町6 | トップページ | とうちゃんの自転車日記546 富山へ行って来た9 »

2012年2月 7日 (火)

普通の韓国を探して3635 パジュ市法院邑法院里

019 020 021 022 023 024

 パジュのポブォンニ、1枚目がSM5の停まっていた路地の出口です。お昼を食べるべく、また町の中心部に向かいます。3、4枚目が法院サゴリとも言える町の真ん中の交差点。道路標識を見れば道の方向、行き先が頭に浮かぶ韓国地図ファンもおられるでしょう。

 4枚目、やっぱりどこにでもありますね、クレーンゲーム。大人も子供も小遣いを吸い取られてるのは街も田舎も一緒なのでしょう。4枚目の写真、右向こう側はムンサン方面、左向こうは来た道、延豊里経由金村、左へ行くと楊州、議政府方向なのですが、右側、北のほうへ歩いてみました。

|

« 普通の韓国を探して3634 木浦旧市街の普通の町6 | トップページ | とうちゃんの自転車日記546 富山へ行って来た9 »

コメント

パジュも未踏です

ヘイリ芸術村がある所ですよね?!

オドゥサン統一展望台を訪ねる時にパジュのヘイリ村で宿泊してみたいと考えています

1枚目の写真・赤い屋根の尖り~これ気になります(笑)
韓屋などでしたら「福」の丸い瓦がはめ込んであったりしているようですが、田舎を歩いているとトタンで尖ってるだけ~って屋根(写真同様)も見かけます

何か意味ってあるんでしょうね?!


4枚目の写真 交差点に差しかかってるトラックに似たトラックで「東海産」を強調した口上を大音量で流しながら山積みの魚を売り歩いているアジョシを見かけたことがあります(笑)
買う人・・・いるんですよね(驚)

ゲーム機はムグンファにもありました(超吃驚!)
韓国のカルチャー・・・興味が尽きません(^o^)


投稿: remo | 2012年2月 8日 (水) 12時27分

 コメントありがとうございます

 ちょっと出かけており、回答が遅くなりました。早く春にならないかなぁ、と思いつつ、雪道散策を楽しんでいます。近所に住む家内のお母さんの家だのの雪よけもやったり、繁華街に買いものに行ったり、もう2万歩以上歩いています。実はうち、5連休なんです。

投稿: おとう | 2012年2月10日 (金) 13時32分

お元気でよかったです(^_^)
インフルエンザ⁈ なんて勝手に心配してました(^^;;

ゆったりお過ごし下さい(^_^)

ご連休~お楽しみください(^з^)

投稿: remo | 2012年2月10日 (金) 14時12分

すみません

 おととい、昨日と出かけていて、今日も結構歩いて雪かきだの。ちょっとレスにも手を抜いてしまいました。ごめんなさい。

 明日も雪の予報、後継車選定に歩きで、あちこち出歩くつもりです。だんだん足が強くなってきた気がして嬉しいもんです。ちょっとは走れるかな?とも思い始めました。

投稿: おとう | 2012年2月10日 (金) 20時52分

アニヨ ケンチャナヨ(^_^)
最近、日本語より韓国語の方が気持ちを表現しやすい時があるなぁ~なんて感じることがあります(^^;;

大雪で雪かき大変でしょうね…
雪って重いから力仕事ですよね^^;
腰を悪くされないようにご注意くださいね(^_^)

お車~次も現代かしら⁈
夫に現代の車について少し聞いてみましたら、現代ジャパンってあるんだよ!って教えてくれました^^;
楽しみですね(^_^)

バックナンバーのブログを毎日少しづつ楽しんでおります‼ ♪(´ε` )

歩くのって楽しいと思います…
(^_^)
期間限定の雪景色をお楽しみください
\(^o^)/

投稿: remo | 2012年2月10日 (金) 22時35分

コメントありがとうございます

 韓国でこの数年、何十回と話した文章なのですが、

「世界各国の中で現代車が見られない国は日本だけ」
「故障はしないし、安いし、ケンチャヌン車だ」
「でも、日本では人気が無く現代の営業所はすぐになくなってしまい、オッチョルスオプシ(仕方がなく)、昔ニューグレンジャーまでは兄弟だった三菱自動車の営業所でサービスを受けている」

 てなわけですが、ガソリンを消費しないように、という考えが韓国ではあまり無いのか、やたらガソリンを食うのです。3台続けて外国車に乗ってきましたが、次は国産、そう考えています。

 雪道は、案外運動不足の脚には優しいのかもしれません。散々歩くと早く次の車が欲しくなるかな?とも思っていましたが、今日の記事に書いた通り、ゆっくりでいいや、という気分です。次女が4月に東京から戻るので、今年前半にはもう一台買うつもりではありますが。

投稿: おとう | 2012年2月11日 (土) 14時29分

今日は法事で早朝から出かけておりました
主人が施主なので(東京)お越し下さる方々のお出迎えがあり、一時間前行動(苦笑)が早朝出発になったのです^^;

現代の車が日本では見かけない理由がわかりました(^^)

認識が間違っていたら韓国に申し訳ありませんが、米国の10年後を日本が辿っているとしたら、日本の10年後を韓国が進んでいるような印象を持つ私です(^^;;
排ガス問題やエコへ真剣に取り組むには国民の問題意識が未成熟に感じられるのです(ーー;)

燃費の悪さはそんなところも影響しているのではないでしょうか⁈
でも、未成熟はノビシロがあるのですから今後が楽しみです\(^o^)/

お嬢様…お帰りが待ち遠しいですね(^_^)

お車選びも楽しいかと思われるます\(^o^)/

投稿: remo | 2012年2月11日 (土) 19時19分

コメントありがとうございます

 お金があるんだぞ、ということをアピールしたい、そんな気持ちはわかりますが、車とかでアピールするのはあまりカッコよくないぞ、と思う私です。高価な高性能車を運転するが好きならいいのですけど。また、前にここで掲載してるマイバッハとかくらいまで行けばスゴいのですけど。

 そんなにお金もないのに、お金持ちの真似をして、、、というのはもっとカッコ悪いと感じます。日本の60,70のじいちゃんに多いのではないでしょうか?大きくて黒くて高いのが好きな韓国、そうですね、きっと変わってくれると信じています。

投稿: おとう | 2012年2月11日 (土) 20時21分

お返事ありがとうございます(^o^)

iPhoneの小窓からお返事しますと間違いが目立つ文章でお恥ずかしいかぎりです(><)


同感です!!
分相応を弁えるスマートさもあるような気がします・・・(^^:

世界舞台に出始めた韓国がどんどん洗練されていくことを期待します(^o^)

たかとうさんの「日本の~じいちゃん~」に大爆笑しながら「うんうん」でした(^^)


投稿: remo | 2012年2月11日 (土) 21時47分

 「スマートさ」、適切な言い方だと思います。同意です。賢いという意味でしょう?

 また、英語でカッコいい=クール、ですが、韓国人、クールになりきれず、「ホット」過ぎるところがあるのかもしれませんね。まぁ、素直でガキっぽい、というと怒られるかな?やんちゃなところ、純真なところ、遊び心がありすぎるところもあるかも。

投稿: おとう | 2012年2月12日 (日) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53924209

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3635 パジュ市法院邑法院里:

« 普通の韓国を探して3634 木浦旧市街の普通の町6 | トップページ | とうちゃんの自転車日記546 富山へ行って来た9 »