« 普通の韓国を探して3648 韓国も外国人の入国時は指紋押捺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記549 大雪の中、長岡へ行って来た1 »

2012年2月19日 (日)

普通の韓国を探して3649 ソウル地下鉄4号線倉洞駅

039 041 040

 1枚目の写真で、「ここはどこでしょう?」をやろうかとも思いましたが、ソウルの4号線、倉洞駅です。東大門から吉音、ミアサムゴリ、スユと走る4号線の北部、このチャンドン駅のすぐ手前で地上に出て高架線になり、1号線(国鉄)倉洞駅と接続、次のノウォン、終点のタンコゲ駅までは地上の高架線を走ります。

 この駅、どうも設計上しょうがないのか、乗り換え時、降車時、たくさん歩かされるイメージがあります。次のノウォン駅も歩く感じがしますね。2枚目の構内周辺地図を見るとわかりますが、4号線の出口はホームの両端。昔からでっかい農協ハナロマートとかがある東口と、西口、1号線の線路に隔てられてけっこう離れています。

 まぁ、普通の観光で行く方は少ない場所ですが、有名な冷麺屋さんがあったり。このあたりも私には面白い街です。

|

« 普通の韓国を探して3648 韓国も外国人の入国時は指紋押捺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記549 大雪の中、長岡へ行って来た1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54021228

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3649 ソウル地下鉄4号線倉洞駅:

« 普通の韓国を探して3648 韓国も外国人の入国時は指紋押捺 | トップページ | とうちゃんの自転車日記549 大雪の中、長岡へ行って来た1 »