« 普通の韓国を探して3641 木浦旧市街の普通の町9 | トップページ | 2012年2月14日 もうすぐ上がりです »

2012年2月14日 (火)

普通の韓国を探して3642 仁寺洞夜景

721 073 074 075

 零下10度近いソウルの1月、インサドンの中心部、スド薬局前です。今ではサムジーキルだの、他にもよい目標ができていますが、ソウルの人ならだれでも知っているような待ち合わせ場所がこのスド薬局だったそうです。私も大昔、知人に紹介された民族酒店へ行くのに、ここから西へ少し入った場所、なんて教え方をされたことがあります。幸い、言葉はまだまだでしたが、読みはなんとかできたので、この薬局を左に曲がって、、、と、無事に店に行くことができました。

 そう言えば、あの時はスタッフも一緒でした。古い記事に書いたと思いますが、他で食事をしてきた後だったのにサービスでいろいろ、コルベンイムチムとか高めのメニューも出してくれて、食べきれずに申し訳なく思ったのでした。

 4枚目、韓国人女性3人組、手をつないで肩を寄せてくっついて歩いています。友人なら接触をきらわない韓国の人たち、寒いのでなおさらおしくらまんじゅう気味に歩いているのかもしれません。

|

« 普通の韓国を探して3641 木浦旧市街の普通の町9 | トップページ | 2012年2月14日 もうすぐ上がりです »

コメント

仁寺洞も進化し続けている街ですね(^_^)

夜の仁寺洞を歩いたことありませんが、こんな感じなのですね(^^)

投稿: remo | 2012年2月14日 (火) 22時41分

零下10度?!どんなんでしょう?
聞いた話では、0℃か何かになるとポジャンマチャは営業出来ないとか?

投稿: こゆみ | 2012年2月15日 (水) 19時04分

ソウルでも10度以下になる日はけっこうあると思います。ポジャンマチャなんかは休みになるとこもあります。手と首のとこをしっかり防寒しとけば、案外ソウルならば平気なもんですよ。

投稿: おとう | 2012年2月16日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53980397

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3642 仁寺洞夜景:

« 普通の韓国を探して3641 木浦旧市街の普通の町9 | トップページ | 2012年2月14日 もうすぐ上がりです »