« 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です | トップページ | 2012年2月17日 この冬最大のドカ雪、今も降り続いています。 »

2012年2月17日 (金)

普通の韓国を探して3645 木浦旧市街の普通の町11

260_2 261 262 263 264 268

 ホンオの買い物をして、KTXの待ち時間に歩いた木浦の旧市街、普通の町シリーズ、おしまいです。

 1~3枚目は「無人モテル」という新しいタイプのモテル。万国旗、韓国の人って好きですね。意味なく飾り立てるときによく使われます。決してばかにしてるのではありません。同じ傾向が面白い、そんなです。宿の人と、顔を合わせないですむモテルってことかな?出たり入ったりする旅行者には不向きかもしれませんね。

 3、4枚目はそこから左へ曲がった道。5枚目の建物なんかはすでにあちこちの本、HPに紹介されていそう。なんとか銀行旧木浦支店とか、なんとか拓殖会社だの、そんないわれがありそうです。でも、目立つこういうものよりも、普通の町に普通に残る日本家屋群んが私は好きです。

 最後は木浦駅。予想外の満席だったKTX龍山行き。KTXアガシが案内しています。京釜線にくらべお客さんの少ない湖南線、短い編成の純国産KTX山川が多く使われているようです。一時の時刻表には「山川」の表示がありましたが、最近のではまた書いていません。もしかして全部山川?とも思えます。

 木浦、いい街です。

|

« 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です | トップページ | 2012年2月17日 この冬最大のドカ雪、今も降り続いています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54004736

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3645 木浦旧市街の普通の町11:

« 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です | トップページ | 2012年2月17日 この冬最大のドカ雪、今も降り続いています。 »