« 普通の韓国を探して3660 素敵な山がありました | トップページ | 普通の韓国を探して3661 종로3가의 뒷골목 »

2012年2月27日 (月)

2012年2月27日 ちょっと忙しい月曜日です

006

  一時、「システム手帳」というのが流行った時期がありました。まだ使ってる人はおられるかもしれませんが、確かに「流行」はあったと思います。なんとなく、「カッコいい」、「仕事ができそうに『見える』」なんては感じて、買おうかな?と思ったことはありましたが、結局毎年暮れに普通の手帳を買って、巻頭のカレンダーみたいなところにいろんな予定を書き込んでいます。

 しかし最近はそれとは別にミスしたプリントの裏、いろんなとこから送られてくる書類の裏などを使い、A41枚にその日の仕事、買い物などをメモしてポケットに入れておく、どうもそっちのが有効な気がします。やっぱりトシだなぁと思いつつ、そうしています。

 本日のメモには、「原稿」、「銀行」、「DS」、「조영철」、「医院」、「ナノE(パナ)」。9時になったら雑務のため、出かける予定です。

 車無し生活は38日目。万歩計の数値を院長机わきのカレンダーにメモしていますが、先週1週間の歩数合計は144260.1日平均20608歩。1日当たり大体14.4Km歩いていたことになります。先日、ふと気付いたのはお昼を食べて戻った後の胃薬を飲まなくなったこと。「毎日こういうのを飲んでいるのは何かよくないよなぁ」と思っていたのですが、まったく意識せずに胃薬を止めることができました。雪が無くなったら自転車も乗るでしょうが、ウォーキングの効果、体重が3キロばかり減ったこと以外にも確かにあるようです。

 写真は少し前の新潟駅南口。雪もだいぶ溶けてくれましたが、歩道の雪、細い道のすれ違いのしにくさは結構残っています。

|

« 普通の韓国を探して3660 素敵な山がありました | トップページ | 普通の韓国を探して3661 종로3가의 뒷골목 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54087695

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年2月27日 ちょっと忙しい月曜日です:

» これくらい知ってるよね? [レビュー 暴露 口コミサイト]
格安 激安 在庫処分 レビュー 口コミ 暴露 [続きを読む]

受信: 2012年3月 3日 (土) 21時26分

« 普通の韓国を探して3660 素敵な山がありました | トップページ | 普通の韓国を探して3661 종로3가의 뒷골목 »