« 普通の韓国を探して3659 ソウル やっぱり古い街が好き | トップページ | 2012年2月27日 ちょっと忙しい月曜日です »

2012年2月26日 (日)

普通の韓国を探して3660 素敵な山がありました

147

 高校時代は山岳部。卒業後も学生時代はOBとして現役の山行についていったり、また大学同期で「週末には新潟の大自然に親しむ会」なんてのがありましたので山登り。今はぜんぜん行っていませんが山が好きです。形のよい山、見事な岩山なんか見ると嬉しくなってしまいます。

 写真は韓国の山。この道は初めてでしたので、こんな山があるとは全く知らず、でも、嬉しくてバスの窓からパチパチ撮っていた、その中の1枚です。平地にすっくと聳える見事な岩山で、なかなか日本にはこんなのはありません。写真ではわかりにくいですが、なんと中腹にはお寺もあり、岩屋もあり、新しいもののようですが磨崖仏もあったよう。時間があれば是非ゆっくり見て、登ってみたい山でした。

 ここ、どこだかわかる方、おられますか?ずっと記事を見てくれていたかたなら想像がつくかもしれませんね。 日曜日、ウォーキングの途中で医院に寄りました。午前中は歩きます。

|

« 普通の韓国を探して3659 ソウル やっぱり古い街が好き | トップページ | 2012年2月27日 ちょっと忙しい月曜日です »

コメント

これは、もしや白華山では…?

投稿: k_sarang | 2012年2月27日 (月) 15時12分

コメント感謝します、先輩ニm

 その山の名前は知りませんでしたが、もしかして最近行かれたあの町の北すぐの場所の山だろうな、、、と思って検索したら当たり。泰安の町は2度行っていますが、もう少し木々が多かったはずです。白い岩がたくさんごつごつ見えているのは似ていますが、泰安の町がすぐそばにあるのでもう少し田舎じゃない感じだったのでは?

 もう少しコメントを待ちたいと思います。

投稿: おとう | 2012年2月27日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54078805

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3660 素敵な山がありました:

» 〜映像のない試写会〜『お寺でライブ』へきませんか?! [Official Website ]
今年も開催『お寺でライブ』 創建1159年、東京目黒区『圓融寺』でのオールジャンルライブフェス!! 「映像のない試写会」をコンセプトに毎回独自の世界観を 持つアーティストたちを招き、様々なジャンルの音楽世界 に触れることができます。 [続きを読む]

受信: 2012年3月 2日 (金) 16時09分

« 普通の韓国を探して3659 ソウル やっぱり古い街が好き | トップページ | 2012年2月27日 ちょっと忙しい月曜日です »