« 普通の韓国を探して3643 韓国の人の好きなデザイン | トップページ | 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です »

2012年2月16日 (木)

普通の韓国を探して3644 木浦旧市街の普通の町10

252 258 259

  木浦駅前を左へ、イルミネーションのある商店街を南へ進み、少し上って、また少し下る。その辺の右手が草原シルボタウン、旧草原観光ホテル。大きな道は緩やかに右へ曲がり、新安ビーチホテルとか木浦海洋大学校のほうへ行くのですが、少し細くなる道をまっすぐ進んでいくと、また山に突き当たるような感じでT字路。正面の小山に上る階段があって上には大きな教会とお寺みたいな屋根の建物。と、そこでそろそろ駅のほうへ、と思い、左へ曲がって道なりに北へ向かう道に。それが2枚目、3枚目です。1枚目はT字路の突き当たり部分から左方向の絵です。

 しかし木浦、日本建築が多いことで有名ですが、この2枚目、3枚目の通りもほとんどがそんな感じです。私の知る「ほとんど日本建築だけの町」というと釜山はチャガルチの東の端、海苔だの乾物関係の店が集まる界隈が浮かびますが、ここもそんな感じでしょう。何度も書いていてすみませんが、木浦、1泊でも2泊でもしてゆっくり歩いてみたい街です。

 

|

« 普通の韓国を探して3643 韓国の人の好きなデザイン | トップページ | 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です »

コメント

木浦のなんとかって言う歌ありませんでした?

投稿: こゆみ | 2012年2月16日 (木) 20時44分

「木浦のヌンムル」ですね。木浦駅に歌碑もありますが、昔の歌なので、私は知りません。映画の中なんかで聞いたことはあるかもしれませんが。

投稿: おとう | 2012年2月17日 (金) 11時11分

こゆみさん&おとうさま
ㅎㅎㅎ私は知ってますよhappy01

投稿: k_sarang | 2012年2月17日 (金) 12時14分

流石はオルシン、よくご存知で

投稿: おとう | 2012年2月17日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53996309

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3644 木浦旧市街の普通の町10:

« 普通の韓国を探して3643 韓国の人の好きなデザイン | トップページ | 2012年2月16日 今夜からまた強い冬型という予報の新潟です »