« 2012年2月1日 大雪です、新潟市も | トップページ | 普通の韓国を探して3625 京畿道パジュ市法院邑の裏通り »

2012年2月 1日 (水)

普通の韓国を探して3624 京畿道パジュ市法院里 廃市場

010

 ポpウォンリと書きますが、実際の発音はポボンニかな?まぁソウルの北の軍部隊がたくさんある田舎町です。広灘からのバスでも、「米軍前」なんて停留所があったり、あっちこっちに部隊がいます。そういう写真を撮っているところを目撃されて間諜申告を受けたりすると取り調べのため1~2泊旅行が伸びてしまうことになりますので注意が必要です。

 

 終点はこの町のはずれのほうのようですが、法院サゴリだか、この辺が中心だろうな?というあたりでバスを降りました。90年代後半にも同じ経路で来ている場所なのですが、どうも、、、まぁ、15年もすれば韓国、大変わりです。


011

 町の中心?とも思えるほうへ歩きます。農協があるあたりが真ん中、もしくは市場のあるあたり、韓国はたいていそんなです。派出所もたいてい町中、昔はきっと町中だった邑事務所は最近、郊外にあったりもしますね。


012


013

 農協の手前、裏のほうに入るように旧市場という感じの場所がありました。しかし写真のように、ほとんどやっていません。取り壊しを待っている感じです。さびしいけど、しょうがありません。そんな廃市場を抜けて裏通りを歩きました。

 しかしこの法院里、私娼村で有名だと、ソウルに戻ってポジャンマチャ「カタルシス」のご主人から聞きました。パジュ市の延豊里、通称ヨンジュコルという、通り過ぎてきた村の集娼村は有名で、場所もわかりますが、この法院里、どの辺にそういうアガシのいるガラス窓の店があるのでしょう?

|

« 2012年2月1日 大雪です、新潟市も | トップページ | 普通の韓国を探して3625 京畿道パジュ市法院邑の裏通り »

コメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
ポムウォンリにあるユリバンの位置座標記載しておきます。
37.848231,126.869731

これからも韓国の町並みいろいろ教えてください。

投稿: taka | 2012年2月 1日 (水) 18時54分

コメントありがとうございます

 緯度と経度でしょうか?ともかく感謝します。

 普通の観光には役立ちませんが、またお時間のある時に見に来ていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿: おとう | 2012年2月 2日 (木) 13時08分

Daumでユリバン確認できました。
http://dmaps.kr/93n2

座標の数字はグーグルマップの検索欄にコピペして検索すると、場所が特定できます。

投稿: taka | 2012年2月 3日 (金) 13時15分

ご教示ありがとうございます

 ダウムの方を見てみましたが容量の大きな韓国のHPの画像、オンボロ機には負担で、停まってしまいましたが、地図で確認。やはり町の入口の川のそばのようですね。延豊里も普通の町に入る直前の川の手前だったと思いますので。

投稿: おとう | 2012年2月 3日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/53876120

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3624 京畿道パジュ市法院里 廃市場:

« 2012年2月1日 大雪です、新潟市も | トップページ | 普通の韓国を探して3625 京畿道パジュ市法院邑の裏通り »