« 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです | トップページ | 2012年3月23日 午後から雨の新潟です »

2012年3月23日 (金)

普通の韓国を探して3695 高霊の町 町の中心部にあるバスターミナルへ

Img_8329 Img_8330 Img_8331 Img_8332 Img_8333 Img_8334 Img_8335 Img_8336

 ハプチョンからの道が突き当ったT字路から右へ。メインストリートを東へ歩きます。写真館には見本の写真がたくさん。まぁ、日本でも赤ちゃんの写真とか撮りますが、韓国、お決まりのように一風変わった帽子をかぶらせたり、あれこれ凝った写真を撮ります。赤ちゃんの写真も修正したりするのでしょう。また、年に一度は家族全員で写真を撮ってもらうなんて習慣もあるようで、でっかく伸ばしたのを額に入れて家に飾ったり。映画「子猫をお願い」でも、割合裕福な自営業者である主人公ペドゥナの家にもありました。最後、切り取って家出するのでしたっけ?一風変わった、でもいい映画でした。

 ターミナルには中長距離の市外バスの他、近距離の緩行、郡内バスがたくさん。こういうのは時刻表にも載っていません。また、韓国の地方のバス会社、その郡とかだけの小さい会社も多いので、細かに走るバスの路線、ネットでも全部はわからないのではないかと思います。田舎のターミナルでバスを待つハラボジハルモニ、みないい顔をしているような気がします。唐辛子をたくさん摂取すると若い時はいいけど年とってしわが多くなるという話もあります。まぁ、肥りすぎの人が少ないという理由もあるのかとも思いますが、当たっているような気がします。8枚目、お母さんと子供、どこへ行くのかな?

|

« 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです | トップページ | 2012年3月23日 午後から雨の新潟です »

コメント

こんな風に1コマで見ると、どこへ行くのかな?何を話してるのかな?
ドラマがありますよね?^^

投稿: こゆみ | 2012年3月23日 (金) 18時35分

ありがとうございます

 写真を褒めていただくと、とても嬉しいです。

投稿: おとう | 2012年3月24日 (土) 09時10分

おとうさん、こんにちは。

訪韓されていたのですね。
6枚目の写真のバスターミナルのサインは英語は「Terminal」ですが、ハングルはチョンリュジャン(停留所)ですから、以前にご指摘の慶北の一般的な傾向通りですね。

投稿: コスモス | 2012年3月24日 (土) 18時33分

ですね。私も気づいていました。慶北以外でも、田舎のほうには「停留場」という名前のターミナル、まだまだあるようでした。

投稿: おとう | 2012年3月25日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54289163

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3695 高霊の町 町の中心部にあるバスターミナルへ:

« 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです | トップページ | 2012年3月23日 午後から雨の新潟です »