« 普通の韓国を探して3691 釜山 チャガルチ散歩1 | トップページ | 2012年3月18日 早く上がります »

2012年3月18日 (日)

普通の韓国を探して3692 高霊のタンガン支柱

Img_8321 Img_8322

 韓国の歴史探訪の本なんかにはたくさん出てきますが、旗竿の支柱、こんなふうに石で作られたのが韓国の各所にあります。古い記事ですが、松本市の山辺地区にも同じようなのがいくつか見られました。渡来人と関係あるのか?渡来人の多い地方にはこういう形のがあるのか?興味があります。ブログ内検索も合わせてご覧ください。

 さて、1枚目の案内板ですが、やはり800年頃のもので、大きさから考えてかなり大規模なお寺がここにあったのだろう、と書かれています。今はコリョンの町中の小さなロータリーになってしまっていますが、大昔のこの伽耶の古い町、どんなだったのでしょう?

|

« 普通の韓国を探して3691 釜山 チャガルチ散歩1 | トップページ | 2012年3月18日 早く上がります »

コメント

コリョンの街なんかいいですね。歴史がある町ってどこか違うし、伽耶国って聞いただけでロマンです。ほんとにこの街昔はどんなだったんでしょうね。ガイドブックにはさっぱり出てない街ですからおとうさんのブログほんとに勉強になります。っていうか行きたーいです。

投稿: かがり | 2012年3月18日 (日) 15時31分

コメントありがとうございます

 まぁ、どんな楽しみ方でもいいのが旅行です。でも、その国の歴史とかを知ると、どこでも全部が楽しくなる、そんななのかもしれません。

 かがりさん、全州もなかなかいいですよ。一度は歩いてみるといいでしょう。お勧めします。

投稿: おとう | 2012年3月18日 (日) 15時54分

ハイ、チョンジュは行ってなくて、是非と思ってます。
歩きます、自分の足で。美味しいものいっぱいありそうですよね。ほんと、頑張ります。韓国あきないですねぇ。深いです。

投稿: かがり | 2012年3月18日 (日) 20時07分

はい、ソウルからKTXだと2時間チョイ。是非行ってみましょう。日帰りも可能です。

投稿: おとう | 2012年3月19日 (月) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54248327

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3692 高霊のタンガン支柱:

« 普通の韓国を探して3691 釜山 チャガルチ散歩1 | トップページ | 2012年3月18日 早く上がります »