« 普通の韓国を探して3696 이 사진장소 어디인지 아는 분 있으세요? | トップページ | 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ »

2012年3月24日 (土)

普通の韓国を探して3697 釜山 チャガルチ散歩3

Img_8372_2 Img_8373 Img_8374 Img_8375 Img_8376 Img_8377

 よく家内に「おとうは自信家ですぐに決めつけるのが良くない」って言われます。まぁ、そんな所があるかもしれませんが、釜山へ行くなら、一番に行ってみるべき場所だと思うのがこのチャガルチ埠頭とそこに広がる海産物の店、そして海産物の食堂です。「釜山カルメギ」という言葉のとおり、カモメが舞う釜山港、周囲の山々、その中腹まで立ち並ぶ家家と山腹道路、釜山名所のナンバー1だと言っても過言ではないでしょう。釜山へ行くならまず初めに行ってみるべき場所です。

 釜山には行っていたのにこのチャガルチは久しぶりでしたので、ずっと遠くの沖合に橋ができていたのにはびっくり。でも、そこここに停泊する大型の漁船。その出港を手伝うぷっシャーボート。港の風情は変わっていませんでした。あとは、、、影島大橋のほうにできたロッテはこの時初めて見ました。

 4~6枚目は干物作りの様子。カレイだったかな?内臓をとって、きれいに並んでいます。こんなふうに天日干しで作ったカレイの一夜干し、美味しいでしょうねぇ。

|

« 普通の韓国を探して3696 이 사진장소 어디인지 아는 분 있으세요? | トップページ | 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54295988

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3697 釜山 チャガルチ散歩3:

« 普通の韓国を探して3696 이 사진장소 어디인지 아는 분 있으세요? | トップページ | 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ »