« すばらしい韓国の食事654 仁川→新潟 KE763便機内食 | トップページ | 普通の韓国を探して3679 용산역 오전5시 »

2012年3月10日 (土)

普通の韓国を探して3678 まだまだ掴めていない釜山

Img_7990 Img_7991 Img_7992 Img_7993 Img_8515 Img_8516

 1~3枚目はほぼ同じ場所、南浦洞あたり。4枚目は自分でもどこだか忘れてしまいましたが、5枚目はムルマンゴルから帰ってきたマウルボスの終点である釜山市庁前。そして6枚目はお昼を食べるのに歩いた南浦洞の飲食店の多い裏通りです。

 1枚目、これ、タオルって読むのでしょうか?道路っぱたに置いてあるポリタンク。たぶん屋台関係のもので場所取りを兼ねているのだと思います。2枚目「萬Wのスルジャン」、最近日本でも増えているといううんと安い居酒屋でしょうか。3枚目、マクドナルドでもありますがロッテリアの配達バイク。日本より先に韓国、ハンバーガーの宅配をやっています。他にもいろいろ便利な配達の食事があるので負けてられないというところでしょう。中華、チキン、ポッサム、ピザ、配達文化がとても発達した国です。

 4枚目はほんと、どこでしょう?道路の名前が出ていますがまだまだよく知らない釜山です。5枚目、お得意の標語が見えています。「強くて大きな釜山」、心意気が感じられますね。最後の写真の道を行ったり来たり、結局ミルミョンをいただいたのでした。冷やし中華のようなミルミョン、昨年から大好きなメニューの一つになりました。焼肉屋でも肉の後にミルミョン、そんなふうにも親しまれているようです。

|

« すばらしい韓国の食事654 仁川→新潟 KE763便機内食 | トップページ | 普通の韓国を探して3679 용산역 오전5시 »

コメント

出前王国ですね^^
本当に、ドラマのように、海岸でも出前してくれるんでしょうか?^^

投稿: こゆみ | 2012年3月11日 (日) 19時08分

あまりドラマは知らないのですが、ソウル駅前でホームレスの人たちが大皿のチェンバンチャジャンを数人でつついているのを見たことがあります。携帯を持っている人もいるのかなぁ?

投稿: おとう | 2012年3月12日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54184199

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3678 まだまだ掴めていない釜山:

« すばらしい韓国の食事654 仁川→新潟 KE763便機内食 | トップページ | 普通の韓国を探して3679 용산역 오전5시 »