« 普通の韓国を探して3693 釜山 チャガルチ散歩2 | トップページ | 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです »

2012年3月19日 (月)

普通の韓国を探して3694 高霊の町 この辺が中心部かな

Img_8323 Img_8324 Img_8325 Img_8326 Img_8327 Img_8328

 「高霊」と「星州」、その漢字の雰囲気から好きになって前々から行きたかった場所。後者は足を伸ばせませんでしたが、前者は昨年秋に訪問することができました。すでにいくつか記事をアップしていますが、さて、コリョンgは何道なのだろう?と今になって地図を見たら、慶尚北道の最南端という感じの場所がこの高霊と高霊郡でした。

 いい感じの田舎の町、ぶらぶら寄り道をしながら町の中心、最終目的地はバスターミナルへ向かって歩きました。寂れた感じの市場。かぼちゃのつるを這わせた民家。みな韓国の地方ではよく見かけられる風景です。

 バス通りに戻って4枚目、突き当りが町の中心の交差点のよう。その辺、長い地方歩きで会得した感覚でわかります。5枚目がその場所ですがもしかして昔の郡庁があった場所?とも思いました。ターミナルは右、6枚目の写真の方向です。どうやらこの道がこの高霊のメインストリートのようです。店が並び、人通りも出てきました。

 ガイドブックにも載らない地方の町。何も情報が無いままの訪問でしたが、来てよかったと思うこの高霊邑です。

|

« 普通の韓国を探して3693 釜山 チャガルチ散歩2 | トップページ | 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54257185

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3694 高霊の町 この辺が中心部かな:

« 普通の韓国を探して3693 釜山 チャガルチ散歩2 | トップページ | 2012年3月19日 今朝の気温は1度 雪がちらつく寒さです »