« 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ | トップページ | 普通の韓国を探して3699 これ、何ぁんだ?? »

2012年3月25日 (日)

普通の韓国を探して3698 3月20日の朝の写真です

213

 

 1月20日夜に自損事故で車を毀してから、我が家には家内の小型車1台しか自動車がありません。別に歩くのも慣れたし自転車もあるので平気なのですが、韓国へ行くときはちょっと困ります。朝早い時間なので家内に送ってもらうのもすまないし、タクシーはもったいない。というわけで、前夜に家内の車で医院まで大きなかばんだけ運んでおいて置き、翌朝は自転車でさーっと出てくればいいやと考えました。ところが20日の朝、起きてみたら雪がどんどん降っています。こりゃぁ自転車は無理だと判断。歩いていつもの出勤経路を医院まで出てきたのです。邪魔になる傘は持ちたくないのでジャンパーのフードを被って急いで新潟駅南口へ。20分おきに空港直行のリムジンバスが出ているのです。この写真はその新潟空港直行リムジンの乗り場からのものです。暑さ寒さも~というのに、まさにお彼岸の中日にこんな積雪。ちょっと珍しい春の雪です。


214


215


216


218

 さて、残りは新潟空港国際線の搭乗待合室のもの。結局1か月でおしまいになった大型機、777-200です。

 3枚目でも除雪車が見えていますが、ずっと降り続く雪。滑走路の除雪が遅れてということで、9時半の予定が約1時間遅れてしまいました。

 4枚目はやっと搭乗開始。前の日のものですが韓国の新聞をもらうため、エリート会員の優先搭乗をありがたく利用させてもらいました。

 着陸前には、乗継で時間がきびしいお客さんを前のほうの空き座席に誘導し、ファーストクラス、ビジネスクラスのお客さんと一緒に最優先で降機させてあげてました。

 最後の1枚は翼に積もった雪を溶かすというやつ。去年か一昨年のソウルでも経験がありますが、雪が降ると飛行機も大変なのですね。

|

« 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ | トップページ | 普通の韓国を探して3699 これ、何ぁんだ?? »

コメント

B777は中部発の午後便で昨年乗りましたが,最近は
午前午後発着ともにジャンボです.747-400の後継機の改良型ジャンボをKALが発注したようですので,当面は
総2階建A380とともにまだまだ元気な様子ですね.
私も韓国の新聞を機内で読みながら行くことが韓国機
を使う一番の理由です.乗った時から韓国気分というのはとてもいい感じです.韓国の一般紙はボリュームが
あるし機内食もありますので,1部読めるだけでも
十分といった感じです.

投稿: さいとう | 2012年3月29日 (木) 00時40分

コメントありがとうございます

 747は昨年の11月に羽田便で乗りました。今回の777は挙動は小型機風。離陸後の上昇角度はかなりのものでした。さすが新鋭機(でもないか・・・)という感想でした。

 新聞は、やはり楽しみです。時にはそれで行先を決めたりもしますので。

投稿: おとう | 2012年3月29日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54305119

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3698 3月20日の朝の写真です:

« 2012年3月25日 これも韓国の「美」のひとつ | トップページ | 普通の韓国を探して3699 これ、何ぁんだ?? »