« 普通の韓国を探して3701 釜山 チャガルチ散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して3702 ソウル 清渓川1街 »

2012年3月27日 (火)

2012年3月27日 もうすぐ4月、春ですね

089

 この日曜日、家内と次女が東京へ出かける用事があって、とうちゃんは朝に2人を新潟駅まで送って、犬を散歩させて、ほぼずっと家で留守番していました。何度か書いているように家でじっとしていると脚がくさってしまうような気がする私、出たくて出たくてしょうがありませんでした。最近は万歩計の数字も楽しみです。ところがその日曜日の数字はたったの4113歩。通常であれば歩いて出勤して少し院内を歩いた午前8時ころの数値です。気候も良くなる今日この頃、休みには出来るだけ外を歩きたいものです。本日16時36分現在の数値は7536歩。少し遠回りして帰りましょう。

 明日は休みですが、夕方から長岡市でちょっと用事があります。昔だったら車で行ったところですが、電車もしくはバスで長岡駅。会場まで4キロ弱でしょうか?歩くつもりです。楽しみです。木曜日は午前中にちょっと用事。新しい車の納車です。これも楽しみ。受け取ったらガソリン入れて久々にちょっと出かけるかもしれません。天気がいいといいなぁ。

 週末はずっと仕事ですが、来週の休みはちょっと遠出を考えています。なるべくお金をかけないで、楽しい小旅行、あれこれ行き先を考え中。天気がよさそうなら久しぶりの輪行もいいかも。とにかくたくさん身体を動かしたいこの春です。

 写真はソウル、仁寺洞の世林荘モテルの寝台房。いろいろ意見はあるようですが、私は1000Wずつ、枕の下にお札を置くようにしています。75円くらいでしょうか?小さな感謝の気持ちと、誰かが少しでも喜んでくれればという気持ちです。最終日にはメモを添えて。

|

« 普通の韓国を探して3701 釜山 チャガルチ散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して3702 ソウル 清渓川1街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54322453

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月27日 もうすぐ4月、春ですね:

« 普通の韓国を探して3701 釜山 チャガルチ散歩4 | トップページ | 普通の韓国を探して3702 ソウル 清渓川1街 »