« 普通の韓国を探して3681 ソウル 鍾路 夏の朝 | トップページ | 2012年3月12日 少しだけ積雪がありました »

2012年3月12日 (月)

普通の韓国を探して3682 どこの写真かな?

Img_7906 Img_7916

 ちょっと前にメモリーの値段がすごく安くなったと書きました。中くらいの画素数で撮影したものを取り込んで、あれこで選んで縮小し、ブログ用の写真置き場に準備。一つはソウルと新潟のもの、もう一つはソウル以外と新潟市以外のもの、そんなふうに分けています。

 一度にアップするのは数枚。できれば1枚の面白い、珍しい写真でじっくり文章を書ければいいなと考えていますが、なかなか時間が取れませんので、最近のこちら、どうもせわしない感じになってしまっています。右下のバックナンバーをクリックすると古い記事がたくさんあります。2005年秋、2006年、その辺の記事、お時間があればご覧ください。自分でもその頃が良かったなぁと思っている初期の記事です。

 さて、まとめて準備して、3枚とか6枚でアップ。10枚くらいまで載せられますが、どうしても半端が出ます。この医院の機械の調子が今一つなので、更新を考えています。今回の2枚もばらばらのもので在庫整理、でもどっちも釜山だったと思います。

 夜の町、タクシーの横腹に大きく描かれた焼酎の広告。夜遅くまでやっている露店の「クヮイルチャンサ(果実商売)」のもの。秋の、夜は寒いくらいの時期なのに、スイカもモモもあります。葡萄の箱には「コボンg(巨峰)」と書かれています。いずれも韓国らしい、今の韓国をうまく切り取った写真だと思うのですが、いかがでしょう?

|

« 普通の韓国を探して3681 ソウル 鍾路 夏の朝 | トップページ | 2012年3月12日 少しだけ積雪がありました »

コメント

夜遅くに、需要があるから開けるんでしようね?^^

投稿: こゆみ | 2012年3月12日 (月) 18時45分

スイカの箱に書かれている내故郷ってどこなんでしょう?
ラベルの小さい文字までは読めないので気になります^^;

投稿: k_sarang | 2012年3月12日 (月) 18時59分

コメントありがとうございます

 全体的に韓国の人、果物好きなんでしょう。酔っぱらったアボジが家への土産に買うとかもありそうです。

 私も箱の文字を見てみました。初めからすぐ読めたのが「清道ポクスンgア」。これは釜山のすぐ北ですね。
巨峰の箱は元写真を拡大してみたら「慶山」。テグの近郊。
 で、問題のスイカは、どうも汎用の箱のようで地名がいくつかあり、産地で出荷時に丸印を記入するもののようでした。書いてあったのは「晋州、ハmヤンg、宜寧、陰城、扶余」でした。さらにはどこにも丸印がありません。前の3つが割合釜山の近くですので、そこらへんかと推定されます。

投稿: おとう | 2012年3月12日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54202308

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3682 どこの写真かな?:

« 普通の韓国を探して3681 ソウル 鍾路 夏の朝 | トップページ | 2012年3月12日 少しだけ積雪がありました »