« すばらしい韓国の食事656 ちょっと意地悪い指摘 未安ですが | トップページ | すばらしい韓国の食事657 やはり美味しいトンカムジャ »

2012年3月29日 (木)

普通の韓国を探して3703 どんなに親しい仲であっても話題になると・・・

646

 新しい大型機、777-200の機内、エコノミー席でも小さなディスプレイがあり、いろいろ楽しめるようになっています。私は普通の地図と運行情報だったかな?そんなのを自動で見ていました。737-800でも何か所かに設置されたスクリーンでやるやつです。


647

 で、前から知っていたとおり、これ。どんなに親しい仲であっても韓国の人、まず譲りません。「独島ヌン ウリタンg」です。私はどうでもいい派。ずっとそこそこ平和に魚を獲っていたこの辺の海、誰か島根県知事がスタンドプレイっぽく騒ぎ出したのが火の種だったと思います。日本人の90%はどっちでもいいと思っている、そう考えています。でも、最近思いついた一手が、「2つあるのだから1つずつ分ければいい」という案。案外これで笑っておしまい、そんなことが多いです。「あげてもいい」なんて言ったら韓国の人、怒ってしまいますので、そのまんま、2つの島を1つずつ所有して、友好の場としましょう、そんなです。

|

« すばらしい韓国の食事656 ちょっと意地悪い指摘 未安ですが | トップページ | すばらしい韓国の食事657 やはり美味しいトンカムジャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54339523

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3703 どんなに親しい仲であっても話題になると・・・:

« すばらしい韓国の食事656 ちょっと意地悪い指摘 未安ですが | トップページ | すばらしい韓国の食事657 やはり美味しいトンカムジャ »