« 普通の韓国を探して3666 高霊の町外れで見つけた珍しい作物 | トップページ | すばらしい韓国の食事652 日本にいる韓国の人が一番食べたい韓国のメニュー »

2012年3月 2日 (金)

普通の韓国を探して3667 露店の八百屋さん

034

 ソウルのとある普通の町です。1月の写真ですが、ずいぶん前にも書いたように、海の中は一足先に春。ワカメが売られています。他にもいくつか海藻類が見えますが、韓国のワカメなど、八百屋が扱う品物なのです。トマトが果物屋で売られているのは有名ですが、案外知られていないんじゃないかな?ワカメの他、パレキム、メセンイ、タシマ、コムピ、海藻類も韓国、なかなか多様なよう。やはり野菜や山菜に関しては日本の一手上を行っているのではないかなぁ。

 本日は夜間診療。でも、先週からの原稿仕事で朝から出勤。残念ながら今日も自転車を使ってしまいました。もうお腹が空いてきてしまいました。まぁ、丈夫な証拠ですね。

|

« 普通の韓国を探して3666 高霊の町外れで見つけた珍しい作物 | トップページ | すばらしい韓国の食事652 日本にいる韓国の人が一番食べたい韓国のメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54119880

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3667 露店の八百屋さん:

« 普通の韓国を探して3666 高霊の町外れで見つけた珍しい作物 | トップページ | すばらしい韓国の食事652 日本にいる韓国の人が一番食べたい韓国のメニュー »