« 普通の韓国を探して3712 釜山 チャガルチ散歩10 | トップページ | 2012年4月4日 あ~ペゴッパ »

2012年4月 3日 (火)

普通の韓国を探して3713 韓国カゴシプタ

732 075 227 682 405 Img_8419 Img_8340 Img_8342 Img_8344

 今日はオープンデイ。どうしても今日にという患者さんの予約がいくつか入っていますが研究日です。空いている午後に新しいコンピュータを設定するつもりです。

 大きなサイズの写真を縮小し、ピクチャーズフォーブログというとこに保存して、記事を書いています。今回は普通の韓国の在庫整理。この他に、動画とか、ちょっと公開できない写真もあるのですが、古い機械とともにお蔵入り。もったいないけど愛する韓国の機密ですので、しょうがありません。また新しい機械で準備をしますので、少し休みがあるかもしれませんが、「無理しないのが長続きの秘訣」、しばらくしたら復活することでしょう。コメント等、お待ちしております。

 1枚目、今年の1月、零下10度以下になった冬のソウル。清涼里在来市場と現代コアビルの間にあるポジャンマチャ群ですが、多くの店はやっていません。商売する方も寒いし、お客さんも幌張馬車では寒いので敬遠。そんなら休んでしまおうというわけです。夏には路上にテーブルを出す豚の焼肉の店も集まるこのあたり。寒い冬の夜は歩く人もまばらでした。

 2枚目は仁寺洞キル。女性3人、いかにも仲良しという感じで身体を寄せ合って寒い中、地下鉄駅かバスの停留所へ急ぐのでしょう。きりっと冷えたソウルの夜の写真です。

 3枚目はたぶん昨年の7月。鍾路2街から清渓川2街への道。マクドナルドの配達用バイクです。

 4枚目は、自分でもどこの写真だかわかりません。アップして見てみればナイトクラブの場所で大体の位置がわかるのですが。西大門区の独立門のあたりだったかもしれません。

 5枚目は、、、読めばわかりますね。江景駅の貼り紙。しかし韓国、空きビル、空きテナントの数はものすごいものがあります。貸す方は大変でしょう。そういう費用が安いから簡単に商売を始められるのかとも思います。事業の失敗を人生の終わりみたいに考えてしまいがちな日本人。人生失敗だらけ、なんて人もたくさんいそうな韓国。似ているけど、違う、面白い点です。「賃貸入札中」。「賃」って「イm」なんですね。確かに貝の上は「任」の字です。

 6枚目は釜山の旧市内。日本家屋の商店の中に見えたおっかなそうな階段。後付けのようですが、工事をした人、大変だったでしょう。でも、一段一段の大きさが違うのはいかにも韓国。でも、ケンチャナヨです。

 7~9枚目はテグの西部市外バス停留場。8枚目に看板が見える西部飯店で遅いお昼のチャジャン麺を食べたのでした。午後の暇な時間。店主アジュマの娘さんとお孫さんが店で遊んでいました。いろいろ話しながらのお昼ご飯。韓国語ができて良かったなぁ、と感じるひと時を過ごせました。もちろんチャジャンも美味しかったです。

 それじゃぁ、しばらくお待ちください。安寧!!

|

« 普通の韓国を探して3712 釜山 チャガルチ散歩10 | トップページ | 2012年4月4日 あ~ペゴッパ »

コメント

階段、ぽきっと行きそうですね?^^;

投稿: こゆみ | 2012年4月 3日 (火) 20時23分

すごいでしょう?これ。 傾けて上りやすくすると折れやすいのでこんな急角度なのでしょう。でも、いかにも韓国してますよね。だから普通の韓国観察、やめられません。

投稿: おとう | 2012年4月 4日 (水) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54377917

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3713 韓国カゴシプタ:

« 普通の韓国を探して3712 釜山 チャガルチ散歩10 | トップページ | 2012年4月4日 あ~ペゴッパ »