« とうちゃんの自転車日記565 歩きマラソン9 やっと出雲崎、3分の1来たかな | トップページ | 普通の韓国を探して3742 대명포구へ行ってみた »

2012年4月27日 (金)

2012年4月27日 韓国カッタワッソヨ

248

 変更が相次ぎ、珍しく金曜が空いてしまいました。切符を買ったのは土曜日。777-200という大型機が飛んでいるこの春、前もって買ったら5万弱というはずの安売り航空券、例外的な直前の購入のがかなり安くなりました。同じスタッフ、機材、燃料代なら安くても1人でも多く乗せたほうがいいですものね。

 

 25日は珍しく韓国での雨。仁川から直接全州?瑞山?光州?なんても考えていましたが宿泊場所も決めない訪問、カバン抱えて歩いて雨の中の宿探しは大変なので、ソウル定着に決めました。95年の初ソウルと同じで、空港のホテル案内所ではなく、普通のインフォメーションで安宿を紹介してもらいました。

 空港鉄道の孔徳乗り換えで、5号線の鍾3、初めてのゲストハウスです。裏が銀色の韓国傘は防水が弱くなり水もれ。靴はびしゃびしゃ。チョットメゲつつ部屋に入り、その日は大人しく寝ました。やはり旅行は「どこへ行くか?よりも誰と行くか?のが大事」といいますけど、天候も大事です。

 幸い26、27日はほぼ晴天。どこへ行ったか?何を食べたか?は、また稿を改めます。明日は予約ぎっしり。日曜も午前は一杯。時間があれば、新しい記事をアップします。それでは、おやすみなさい。

 写真はソウルの禁煙アパート。ソウルの中心部、鍾路区、中区とかは基本的に公共の場所、歩道、道路上はみな禁煙という感じです。でもケンチャナヨでどこでも喫煙してるのが韓国の男性ですけど。

|

« とうちゃんの自転車日記565 歩きマラソン9 やっと出雲崎、3分の1来たかな | トップページ | 普通の韓国を探して3742 대명포구へ行ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54574227

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年4月27日 韓国カッタワッソヨ:

« とうちゃんの自転車日記565 歩きマラソン9 やっと出雲崎、3分の1来たかな | トップページ | 普通の韓国を探して3742 대명포구へ行ってみた »