« 普通の韓国を探して3725 운전기사님은 괴로워요(技士さんはつらいよ) | トップページ | 普通の韓国を探して3727 釜山 チャガルチ 漁船の出港 »

2012年4月14日 (土)

普通の韓国を探して3726 うれしかったこと

1232

http://news.zum.com/articles/2156774?c=2

 お暇な方、上記住所をご覧ください。韓国側の担当者さんから公開オーケーの連絡をもらいました。全部韓国語です。4月13日、北韓の人工衛星失敗と同じ日の掲載でしたが、まだ実物は私も見ていません。

 2月末から3月初めに少し書いた「原稿仕事」はこれでした。多少加筆というかほんのほんの少し話が大きいかな?というところもありますが、韓国ファンとして光栄(栄光)なことです。きっとこれからいいことがある、そう思っています。

 写真はソウル市、仏光洞の西部市外バスターミナルそばのタバンの入り口です。裏の旧道と新しい大通り、両側から入れる地下の店のようですが、狭いのが珍しくて1枚です。

|

« 普通の韓国を探して3725 운전기사님은 괴로워요(技士さんはつらいよ) | トップページ | 普通の韓国を探して3727 釜山 チャガルチ 漁船の出港 »

コメント

たかとうさん こんにちは。

「コラム欄」読みましたよ!ジャージ姿の金泳三・元大統領を初めて見ました。中曽根元総理の安否を尋ねられたのですね。
偶然とはいえ すごいですね。たかとうさんは 確かに何か「持っている」と思います。忘れられない写真の1枚ですね。

一瞬、バスの路線図か?と思ったのですが 行かれた土地の足跡なのですね。驚きました。まるで 「わが町」のごとく・・・

たくさんの反応が あるのでは?また お知らせください。楽しみです。

4月はじめに 私のエッセイも「釜山日報」のコラム欄に掲載されました。43年前に反日の嵐の中、釜山で 親切にしていただいた人のことを書いたのですが 会社で 同僚だった方や 奥様から「釜山に来てください。」と すぐに連絡がありました。

その方は、大学卒業後 大韓航空に就職され、40代で亡くなられたとのことでした。

ずっと前に、韓国観光公社に応募していたエッセイを、 知らない方が 韓国語に翻訳して 勝手に 釜山日報に送ったそうです。
私に 掲載の承諾を求めてきました。

投稿: こめつき | 2012年4月16日 (月) 11時20分

コメントありがとうございます


 韓国ファンとしては本当に光栄でうれしいことです。13日はブログの閲覧件数が数倍になり、その70%が韓国の方という状態で、まだ今日くらいでも韓国の方が15%とかで、参照数も多めです。

 ただ、暇な時間に検索キーワードを逆にとどったところ、韓国のいくつかの場所、ダウムのカペなどで、日本が嫌いな方の悪口、またこれはけっこう前から聞いてはいるのですが、元大統領への悪口、中央日報への悪口なんかが見られました。残念です。
 私もダウムのアドレスもあり、いくつかのカペに所属していたのでちょっと韓国語でそこにコメントをと思ったのですが、ずっと使っていなかったので住民登録番号のない外人は加入できません。後日、「悪口で学ぶ韓国語」なんていうコーナーを作ろうかな? 

 怒っていません。日本でもそういう場所がいくらでもあるのは知っていますから。

投稿: おとう | 2012年4月16日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54468448

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3726 うれしかったこと:

« 普通の韓国を探して3725 운전기사님은 괴로워요(技士さんはつらいよ) | トップページ | 普通の韓国を探して3727 釜山 チャガルチ 漁船の出港 »