« 普通の韓国を探して3737 撤去民問題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記563 歩きマラソン7 島崎を過ぎ、妙法寺駅へ »

2012年4月23日 (月)

普通の韓国を探して3738 やっぱりチャガルチはいいなぁ

582

 やっとアップですが、チャガルチ埠頭に停泊して、その後全部出港していったけっこう大きな漁船です。後部に網を引き揚げるゲートがあり、黄色い部分が開いて漁網を引き揚げる斜面が表に出るようになっています。


567


564

 外側の船から出発。押し船が後方から押していて、少しずれると前方の埠頭側から舳先を押し、外海側へ船首を回転させます。


581

 釜山港とカモメ(カルメギ)、いったいいくつの歌に登場したのでしょう。


572

 

 急斜面が港に迫る釜山の古い町です。昨年は確か3回は行っていますので10回くらい訪問しているかな?でも、大きな街なので、まだまだ知らないところばかり。山の町を歩くのはくたびれそうですね。でも、上の方から港を見てみたい、そう思います。お手軽なのは龍頭山タワーですけど。

|

« 普通の韓国を探して3737 撤去民問題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記563 歩きマラソン7 島崎を過ぎ、妙法寺駅へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54539293

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3738 やっぱりチャガルチはいいなぁ:

« 普通の韓国を探して3737 撤去民問題 | トップページ | とうちゃんの自転車日記563 歩きマラソン7 島崎を過ぎ、妙法寺駅へ »