« 2012年4月29日 キップダ!!嬉しい黄金週間です | トップページ | とうちゃんの自転車日記568 歩いて護摩堂山登山に行きました »

2012年4月29日 (日)

普通の韓国を探して3746 ホテルイビス(イビスホテル)インサドン(仁寺洞)来年夏開業

474

 この写真でどこだかわかったらかなりのソウル通でしょう。鍾路区の古い町、ウニ洞。ここでも何度か写真をアップしている有名料亭「梧珍庵」の跡地の工事現場です。まだやっているのかな?やはり伝統ある料亭である都園の並びです。

 最終日の午前、チェックアウト前の鍾路裏路地散策のときの1枚ですが、こんな工事用フェンスに囲まれて基礎工事をやっていました。


475

 フェンスの工事許可証なんかの脇のプレートですが、結構大きなビルが建つみたい。


476

 文字の部分を拡大すると、「ホテルイビス(IBIS?)インサドン(仁寺洞)」とあります。工事期間は来年、2013年の7月まで。7月18日完工予定で、ここに363室を持つホテルイビスインサドン10階建てができるみたい。 王宮とかに近い場所なので、十階というのは高さ制限でもあるのかな?と思いますが、363室の大ホテル、こんな雲泥洞の中にできるとは驚きです。観光韓国ならではじゃないかな。たぶん観光公社の格付けでは特2級クラス?しかし前の道もそんなに広くないし、安国キルまでは敷地はないし、前の写真の絵はあくまで想像図? その余波でこの辺いったい全部が再開発されて道が広くなるとかだと、、、ちょっといやだなぁと思います。

 

 清渓2街にはサットンホテルなんて新しいのができていたし、観光客向けのきれいな宿、観光立国を目指す韓国ですので、どんどんできそうです。インサドンに来年できるイビスホテルの話でした。

|

« 2012年4月29日 キップダ!!嬉しい黄金週間です | トップページ | とうちゃんの自転車日記568 歩いて護摩堂山登山に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54588508

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3746 ホテルイビス(イビスホテル)インサドン(仁寺洞)来年夏開業:

« 2012年4月29日 キップダ!!嬉しい黄金週間です | トップページ | とうちゃんの自転車日記568 歩いて護摩堂山登山に行きました »