« すばらしい韓国の食事664  カルビの店「慶福宮」 まだまだご馳走が出てきます | トップページ | すばらしい韓国の食事665 チャジャンモッコシプタ »

2012年4月 9日 (月)

普通の韓国を探して3719 珍島市外バスターミナル

1076

 全南のそのまた最南部、珍島のバスターミナルです。木浦からさらに1時間ちょっと。埋立地の工業地帯、ゆるやかな丘に広がる畑、急に表れる珍島大橋を越えてやってきました。かつて、珍島大橋がなかった時代に海南郡からフェリーボートで来るしかなかった時代の港である碧波(ビョクパ)港に続き珍島の地面を踏むのは2度目です。


1077

 乗ってきた市外バスかな?東ソウルだのソウル江南だの大きなターミナルでは別に降車場が設けられていますが、ここは端に着きました。


1078

 これから出るバス。どこ行きかな?


1079


1080

 ターミナルの中です。直行高速バス時刻表というのがあります。ソウルまでどれくらいかかるのでしょう?どっちかと言えば汽車が好きな私ですので、長距離は汽車ということが多かったです。長く乗ったバスというと、、、まず、ソウルプサン線は乗ったことがありません。時間的に長かったのは東ソウル発の海雲台行きという変わった路線。あとは、、、ソウル江南から馬山行きの深夜優等高速。ヨンドクからサムチョクの東海岸も時間がかかりました。1週間くらい休めたら、ゆっくり田舎をバスで旅したいものです。

|

« すばらしい韓国の食事664  カルビの店「慶福宮」 まだまだご馳走が出てきます | トップページ | すばらしい韓国の食事665 チャジャンモッコシプタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54427641

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3719 珍島市外バスターミナル:

« すばらしい韓国の食事664  カルビの店「慶福宮」 まだまだご馳走が出てきます | トップページ | すばらしい韓国の食事665 チャジャンモッコシプタ »