« とうちゃんの自転車日記553 自転車の速度でも見過ごしてしまうもの | トップページ | 普通の韓国を探して3717 お土産好適品をもう一つ »

2012年4月 7日 (土)

普通の韓国を探して3716 「韓国・精力剤」というキーワード

761

 ニフティのブログ、いろいろ解析というと大げさかな?どういうキーワードで訪問したかとか、ブラウザの設定が何語であるかとか、滞在時間、中での動きなど、いろいろわかるのです。一番面白いのがキーワード。こちらならでは、というキーワードで来た方がおられると、役に立てたかな?とうれしく思ったりもします。 けっこう多いのが男性の遊び関係だったり、精力剤だのなんだの。韓国男性も日本男性も海外での遊びは似たようなものと聞いていますので韓国でもいろいろドリンク剤だの、精力がつく食べ物だの、がんばってる人も多いのかもしれません。

 思いつく範囲であげてみると、まずは高麗人参でしょう。これは中国人も一緒だと聞いていますが、ものすごいお金をかけている人はいるようです。生のもの、干したもの、加工して干したもの。いろいろ種類がありますし、値段もさまざま。でも、日本人から見るとどうしてこんなのに何万円、時には何十万円もかけるの?と思うことが多いです。

 あとは、ウナギ、ケコギ、蛇、チャラ(すっぽん)、鯉、植物系ではトドッk(ツルニンジン)、マ(山芋)。割合日本と似ています。でも、あまり日本では一般的でないのがこの写真のもの、松の実です。多くが中国産。料理にもしばしば使われますし、こんなふうにケースに入れてそのまま売られているものもあります。国産は京機道、加平のものが最高とされていますが、これもそれ。小さなパックで20000Wくらい。まぁ買えない値段ではありません。

 

 毎日数粒ずつ食べると、元気が出ると言われています。その効果のほどはまだわかりませんが、韓国人の間で、特に女性が旦那さんに食べさせるなんて話も聞いていますから、お土産にいかがでしょう?これも韓方の材料の一つ、あまりたくさん食べると頭がのぼせて禿るという説もあるようです。摂取しすぎにはお気を付けください。

|

« とうちゃんの自転車日記553 自転車の速度でも見過ごしてしまうもの | トップページ | 普通の韓国を探して3717 お土産好適品をもう一つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54409377

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3716 「韓国・精力剤」というキーワード:

« とうちゃんの自転車日記553 自転車の速度でも見過ごしてしまうもの | トップページ | 普通の韓国を探して3717 お土産好適品をもう一つ »