« 普通の韓国を探して3756 ソウル 世運商街 というキーワード | トップページ | すばらしい韓国の食事681 KE764, KE763、またも往復チキンでした »

2012年5月 5日 (土)

普通の韓国を探して3757 종로1가. 한국의 심장부 라고 해도 과언이 아닙니다

360

 仁川空港から空港鉄道で孔徳乗り換え。5号線光化門駅から歩き始めたソウルです。鍾路1街。昔からのソウルの中心、韓国の心臓部と言っても過言ではありません。日本人はいることはいますが、仕事の人とか、観光でもベテランの方が多い、そんな場所。明洞や乙支路入り口付近とは違います。


361

 この先の大きな交差点が鍾閣ですね。


362

 北方向、ここもやがて大きなビルになるのでしょう。ピマッコルのいろんな店、ナクチポックムの店が集まっていた通り、みなビルになってしまいます。前にここで紹介したイナムジャンとかもこの敷地の中かな?教保生命ビルの東側です。


363

 これは南側?まだちょっと古いコルモクが残っていますが、こちらもどんどん変わっていくことでしょう。


364

 このビルが清進洞再開発で移転した店が多く入るビル。清進屋、甘川、その他、古い伝統店が1、2、3階に入っています。でも、情緒というか風情というか、ビルの中だと失われたものも多いことでしょう。ここも禁煙ビルだったはずです。

 天気がいいのは旅行にはとてもいいこと。神様に感謝しつつ歩きました。この翌日、木浦・珍島へ行ったんだったかな?ちょっと整理が追いつきません。

|

« 普通の韓国を探して3756 ソウル 世運商街 というキーワード | トップページ | すばらしい韓国の食事681 KE764, KE763、またも往復チキンでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54634395

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3757 종로1가. 한국의 심장부 라고 해도 과언이 아닙니다:

« 普通の韓国を探して3756 ソウル 世運商街 というキーワード | トップページ | すばらしい韓国の食事681 KE764, KE763、またも往復チキンでした »