« 2012年5月26日 ちょっとした登山靴、買おうかな? | トップページ | 普通の韓国を探して3790 昌原市の普通の街 »

2012年5月26日 (土)

普通の韓国を探して3789 을지로6가야경

436

  在庫整理をやってしまいましょう。タイトルは乙支路6街夜景です。この冬、ニュー天池ホテルに泊まった時のものになります。乙支路電話局、現KT乙支路支店の脇を入るのですが、すぐそばに派出所もあります。タクシーの運転技士さんへの指示にはいい目標です。昼間は何台かのパトカーが駐車しているので遠くからもわかりやすいですよ。

 で、これは夜の写真。駐車違反の検挙用の牽引車がいました。何だか短く、寸詰まりの感じが面白くて1枚撮らせてもらいました。韓国でも道路に「この辺に停めると牽引で持って行ってしまいますよ」という警告がたくさんあります。まぁ、車に乗らない観光客にはあまり縁がない話ですが、ドラマなんかでは牽引されてく愛車を声を上げて追いかけるシーンはたまにあります。


437

 これは5号線の駅の方へ行くホテルの前の道です。「水按摩施術所」というのがありました。「按摩」をキーワードにしてこちらを訪問される方、ハングルで覚えてしまいましょう。

 

 「안마」が「按摩」です。

 たいていは一番目立つように表示されています。サウナもあるし宿泊も可能、手軽な夜明かしの場所でもあるし、ライトな風俗でもあります。


438


439

 

 退渓路5街の方へ行く道ですね。素月キルというのでしたっけ。明洞から白病院、忠武路の昔映画館があった交差点、ホテルPJ前、中部市場の南とか、冷麺通り、プサンカルビチプ、中区区庁、そんな道のほうです。

 すみません、「夜景」というタイトルでしたが、これ、セビョクと言い換えた方がいいかも。明るくなる前の冬の朝だったかもしれません。お粗末さまでした。

|

« 2012年5月26日 ちょっとした登山靴、買おうかな? | トップページ | 普通の韓国を探して3790 昌原市の普通の街 »

コメント

しかしディープな韓国ですね。こんな時間に歩いて写真撮ってる観光客はまあいませんよね。敬服します。

投稿: かがり | 2012年5月26日 (土) 21時40分

敬服していただき感謝します


 旅行の時、早く起きてしまうし、短い日程でできるだけたくさん歩きたくて早朝から動き出してしまいます。

投稿: おとう | 2012年5月27日 (日) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54803885

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3789 을지로6가야경:

« 2012年5月26日 ちょっとした登山靴、買おうかな? | トップページ | 普通の韓国を探して3790 昌原市の普通の街 »