« 2012年5月8日 本日はオープンデイ | トップページ | すばらしい韓国の食事684 最近好きになってきた(=慣れてきた?)タンスユク »

2012年5月 8日 (火)

普通の韓国を探して3763 韓国訪問の年委員会からのDHL

071

 昨日の夕方、国際宅配便?のDHLというので韓国からの荷物が届きました。先日報告した中央日報のコラム、「外国人が惚れた韓国」の謝礼です。メールで事前に知らせは頂いていたのですが嬉しかったです。ありがとうございました。


083

 パッケージを開けると、こんな封筒。


084


086

 立派な箱に入ったものは、表に「螺鈿」とありましたので何だろう?と思って開いたら韓国風の袋に入った16Gのメモリー?デザインに力を入れ過ぎてか、差し込めるスロットが限られてしまいますね。でも、うれしい。


087

 これは、スマートフォンなんかの画面のクリーナー。韓国訪問の年のロゴ入りです。この他に写真を撮り忘れたのですが、ロッテワールドの入場券2枚が入っていました。どうもありがとうございます。

 中央日報からは原稿の謝礼として20万Wを頂ける、ということだったのですが、海外送金の手数料はものすごく高いのです。銀行に儲けさせるのもなんなので、そのお金は「誠金(寄付金)」として、韓国の不遇な方とかへの基金に、とお願いしてあります。大好きな韓国のために役立てば、それ以上の幸福はありませんので。

|

« 2012年5月8日 本日はオープンデイ | トップページ | すばらしい韓国の食事684 最近好きになってきた(=慣れてきた?)タンスユク »

コメント

餅売り青年の「복 많이 받으세요」のおかげか(?)
いいことありましたねhappy01

投稿: k_sarang | 2012年5月 8日 (火) 12時17分

ようこそ


 そうですね、翌朝の下痢で大当たりだったけど、その帰りの飛行機で出版社の方と知り合ったのでした。

 中央日報、どれくらいの方が見てくれたかなぁ。

投稿: おとう | 2012年5月 8日 (火) 15時08分

今、中央日報の記事を見てきたポン~
2ヶ月に1回の訪韓ポン?
凄い頻度ポン~

狸田も、観光地は避けるポンで、普通の場所が好きポン

ところでこの記事に書かれていたYSとの記念撮影は、ブログにアップされているポン?
見たいポン~~

投稿: 狸田ポン太 | 2012年5月 8日 (火) 23時35分

普通の韓国を探して2244 です

投稿: おとう | 2012年5月 9日 (水) 05時45分

たかとうさん こんにちは。

民芸風のポシェットに入ったメモリーの デザインも
いいですね。
ロッテワールドの入場券は 子供さんが喜びそうです。
20万Wを寄付されたのも 爽やかです。

私も 最近、見ず知らずの方が 私の 人探しのエッセイを 韓国語に訳して 釜山日報に送ったらしく、
突然、「掲載して良いか」と 釜山日報から 連絡が来て 驚いたのですが おかげで 早速反応があって 探していた人の消息が分かりました。残念ながら50代の若さで 亡くなられていました。
私が 初訪韓した際 反日感情に困っていた時 暖かく手を差し伸べてくれた人です。
1970年に 釜山大学を卒業されて 大韓航空に就職されていたと、大韓航空の同僚の方が 連絡をくれました。
また、奥様からも 電話があり 釜山に来てくださいとのことでした。

もちろん、掲載の謝礼は ありませんが 消息がわかってよかったです。

この連休は 台湾に行ってきました。80歳の 現役のバックパッカーにであって、私も元気を出さないと・・・と嬉しくなりました。

投稿: こめつき | 2012年5月 9日 (水) 20時41分

コメントありがとうございます


 台湾ですか。一度しか行っていませんが、本当に親日的で、楽しく歩けました。同じ日帝支配を受けた国ですが、韓国との対比も面白いですね。 安い食べ物が美味しかった。また行きたいです。

 運動の基本は歩くこと。たくさん歩きましょう。

投稿: おとう | 2012年5月10日 (木) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54661359

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3763 韓国訪問の年委員会からのDHL:

« 2012年5月8日 本日はオープンデイ | トップページ | すばらしい韓国の食事684 最近好きになってきた(=慣れてきた?)タンスユク »