« 普通の韓国を探して3748 1号線釜山大前から釜山大学校へ | トップページ | 2012年5月1日 昨日の歩数は49457歩 37.93Km »

2012年5月 1日 (火)

普通の韓国を探して3749 ラッキーだった出発

001

 急に空いた金曜日ができたので、前の週の土曜日に切符を購入。宿も行先も決めないでの訪問になりました。25日の朝の新潟空港、大韓航空はこんな機材も持っているのですね。知りませんでした。


002

 チェックインをして、また外へ出てみるとちょっと霧が、、、と思っているうちに「ちょっと」ではない程度になってきました。到着便の遅れ、場合により伊丹に引き返すので○○便はけっこうの恐れも、だの、これから飛行機の乗ろうとする者には不安なアナウンスが流れ始めます。まぁ、天候は誰にもどうしようもないのですけど。


004

 国内線の方、全日空の飛行機が出発を待っていますが、見えるかな?こんな状態では飛べません。大韓航空は沈黙のままですが、今までの経験から雪でもなんでも、午後になってでもソウルに帰るのが大韓航空。でも、向こうでの時間が減ってしまうのはもったいないな、と思いつつ待ちます。

005

 新潟空港資料室というのがあり、昔の飛行機の航路の図がありました。東京便は昔からあったようです。小さな飛行機だったのでしょう。でも、意外にくまなく飛んでいた、そう感じました。


006

 8時半に出国開始、搭乗待合室に入ると、ラッキー、霧が急に晴れてきました。大阪便、名古屋便も動き始めたようです。正直で日頃の行いがいいせい、と思っていましょう。


007

 3月に引き続き、またも777-200という大きな飛行機。この時は28番という一般席最前列の次の席でした。気持ち737よりも広めで快適です。さて、どこへ行くか?どこに泊まるか?機内誌や新聞を見ながら検討です。旅券と航空券、そこそこのお金と丈夫な体があれば何とかなるのが韓国。いい国です。

|

« 普通の韓国を探して3748 1号線釜山大前から釜山大学校へ | トップページ | 2012年5月1日 昨日の歩数は49457歩 37.93Km »

コメント

飛行機のなかで、着いてからどこへ行こうかなんて考えるのいいですね。まったく準備しなくても行けちゃうって凄い。
 新潟空港、海が近くて霧が多いんですね。

投稿: | 2012年5月 1日 (火) 13時13分

コメントありがとうございます

 かがりさん?こゆみさん?

 新潟空港、海のすぐそばですがそんなに霧は出ません。雪は、、、この冬は日本一雪で休んだ空港という不名誉な1番になりましたが。

投稿: おとう | 2012年5月 1日 (火) 18時14分

すみません。かがりでした。私はまだやっぱりホテルは決めて行かないと不安です。

投稿: かがり | 2012年5月 1日 (火) 21時13分

新潟線にも777が入ったのですね.新機材はいいですね.
私も,やはり韓国までに2時間弱,韓国の新聞に目を通
していろいろと情報を得ます.どんなところに行こうか,どこに宿泊しようか,など機内で大体考えますが,
本当に,旅券と少々のお金があれば,心配はほとんどいらないのが韓国旅行の素晴らしいところですね(プラス私は到着後,時刻表を買います).

投稿: さいとう | 2012年5月 3日 (木) 23時44分

 これ、期間限定なんです。なぜか2~3週間、これだったりします。そうするとツアーの値段も安くなるんですよ。3月も4月もありましたが、この連休とかは旧来の737-800だかなのです。ファーストクラスの設定もあるようで、降りるときも一般席の皆はがっちり制止されて上級客の降りるのを待たないといけません。


 時刻表、1,2,3とあるので、今回は買いませんでした。

投稿: おとう | 2012年5月 4日 (金) 07時42分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の免許 | 2012年5月 7日 (月) 10時08分

コメントはうれしいのですがいかにも機械的。商業目的とは言えないのかもしれませんが、次回からは削除させていただきます。あしからずご了承ください。

投稿: おとう | 2012年5月 7日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54601760

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3749 ラッキーだった出発:

« 普通の韓国を探して3748 1号線釜山大前から釜山大学校へ | トップページ | 2012年5月1日 昨日の歩数は49457歩 37.93Km »