« とうちゃんの自転車日記592 三条市曲渕 これ、何でしょう? | トップページ | 2012年5月20日 九州はいいなぁ »

2012年5月20日 (日)

普通の韓国を探して3780 茂朱市外バスターミナル

470

 

 全北のムジュ(茂朱)へやってきました。忠南の錦山からは30分もかからないくらい。さらに山の中という感じですが暗い感じではなく開けた感じの町でした。田舎のターミナルの昼間、あまり人はいません。やはり韓国も地方では車の利用が多いのかもしれません。


471

 ちゃんと食堂もあります。「技士食堂」じゃなく、「技士ニム食堂」そういう名前のところも多いです。田舎とはいえ食の全羅道、錦山とここのおかずの皿数の差はあるのかな?


472

 観光案内図もあります。有名なリゾートがあり、冬はスキー場も開場する場所です。外にはお決まり、タクシーがたくさんお客を待っています。


473

 切符売り場、なんだかのどかです。奥には中華の店もありますね。



474

 この青と黄色のは忠南でよく見かける会社のバス。大田から来たのでしょうか。と思ったらソウル行きの乗り場のようです。


475

 こちらは郡内とか近郊の緩行バス。この後、どこへ行こうか?いろいろ考えたのですが、忠南の錦山、大田方面の市外バスのほか、緩行の永同行きがけっこう頻繁に走っています。永同も降りたことのない駅、全州へ行くか、ヨンドンへ行くか?悩むところです。


476

 こんな開けた盆地の町茂朱。何をしようか?と思って最初にしたのは理髪でした。


477

|

« とうちゃんの自転車日記592 三条市曲渕 これ、何でしょう? | トップページ | 2012年5月20日 九州はいいなぁ »

コメント

おとうさん、こんにちは。

キサニム食堂という名称でも、一般人でも利用できると思われますが、いかがですか。

投稿: コスモス | 2012年5月20日 (日) 08時46分

 コメントありがとうございます

 はい、もちろん大丈夫です。お客さんならだれでも歓迎です。

 こういうターミナルにある場合もありますし、ソウル市内のちょっと土地代が安そうなところとか、郊外の国道沿いにも看板は見つけることができます。何でもある、日本でいえば「大衆食堂」てな感じなんでしょう。

投稿: おとう | 2012年5月20日 (日) 08時56分

茂朱はまだ行ったことがないので,状況が
よくわかる写真拝見し,大変うれしく思います.
技師任食堂は,ターミナルやその近くにあるので,
便利ですね.

投稿: さいとう | 2012年5月20日 (日) 14時55分

コメントありがとうございます

 写真を追加しました。誰もいなかったのでターミナルの建物の屋上というか屋根の上にあがって景色を見ました。割合明るい山の中の町であることがわかると思います。

投稿: おとう | 2012年5月20日 (日) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54752797

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3780 茂朱市外バスターミナル:

« とうちゃんの自転車日記592 三条市曲渕 これ、何でしょう? | トップページ | 2012年5月20日 九州はいいなぁ »