« とうちゃんの自転車日記593 新津 鮮香軒 行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して3782 慶州駅 »

2012年5月20日 (日)

普通の韓国を探して3781 茂朱市外バスターミナル2

479

  ターミナル前にはきっと見られる風景、タクシー技士さんが客待ちしています。車を降りてふざけあったりすることもしばしば。なんか大人になっても無邪気なとこがある韓国男性です。


478

 建物の端の中華の店と理髪所。前の前はここで切ってもらいました。美容室を探してというのではなく、久々の理髪所でした。先生はハラボジ。錦山が忠南になった話を最初に聞かされたのがここです。方言が強く、私の言葉はわかってくれますが、ハラボジのマルスムは聞き取れない点が多数。途中、知り合いのハラボジが遊びに来てそっちとも話しながらのカットでした。日帝ばなしにならないかちょっと心配してしまいました。


480

 結局永同じゃなく、全州へ出て初の全羅線KTXに乗ることに決め、バスの切符を購入。時間があったのでターミナル周辺を見学です。ここはターミナルへの進入路。


481

 屋上(1階建て部分の屋根の上)に上がる階段があったので上がってみました。あまり頻繁な発着があるターミナルではありません。


482


483

 町の中心部を中くらいの川が流れています。泊まってゆっくり見て歩いてみたい町。ちょうど良い大きさの町のようです。

|

« とうちゃんの自転車日記593 新津 鮮香軒 行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して3782 慶州駅 »

コメント

おとうさん
こんばんは。
韓国の田舎のバスターミナル・・・!
良い雰囲気ですね。私も時間表に目を凝らし市外
バスであっちこっちに行った事を思い出しました。
一昨年、済州島の市外バスでターミナル発車前に
技士さんが‘安全運転に努めます‘と客席に向かっ
て宣言!そして発車にはびっくり!確かに安全運転
でしたね!!
いやぁ・・・京釜高速で同じバス会社の営業中の
デットヒートの技士さんに見せたい光景でした。(笑)

投稿: 元松炭住人 | 2012年5月24日 (木) 22時28分

コメントありがとうございます


 ひなびた田舎のターミナルの風情、わかっていただけて嬉しく思います。


 よく、タクシーの中で話すのですが、95年ころと比べると韓国の運転マナー、かなり向上しています。クラクションの音はめったに聞こえなくなったし、もう少しよくある言葉である「譲歩の精神」が普及すれば、と思います。

投稿: おとう | 2012年5月25日 (金) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54756565

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3781 茂朱市外バスターミナル2:

« とうちゃんの自転車日記593 新津 鮮香軒 行ってみたい店 | トップページ | 普通の韓国を探して3782 慶州駅 »