« とうちゃんの自転車日記596 旧道歩きの楽しみ | トップページ | すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが »

2012年5月25日 (金)

普通の韓国を探して3786 慶州駅を出発 秋のいい日でした

913

 セマウルの車両、昔はこの水色の部分が深い緑色でした。最近はほとんどこっちになってしまったみたいです。標準軌の韓国、ぶっとい立派な客車です。


916

 慶州駅を出ると川に沿って北上。お得意の遊歩道兼サイクリングロードがあります。人口密度の低さでしょうか、ソウルだったらたくさん人がいそうなのですが、いません。


918

 左へカーブして鉄橋を渡ります。慶州、安寧!というところ。


919

 北の方です。古墳と文化財の街、慶州ですが、京都というより、広い空から奈良盆地に似ている感じです。


921

 結構大きな建築。病院のようです。


922


923

 日本より田植え、刈り入れが2~3週遅い韓国、9月20日ころの写真ですが、もう少しで収穫という黄色くなってきた田圃です。この写真でも古墳がぽこぽこ見えています。昔はもっとあったのでしょう。ゆっくり泊まって見学する価値のある場所ですが、泊まったのは学会のときの一度きり。負け惜しみのようになってしまいますが、「取っておいてる」ということにしましょう。

|

« とうちゃんの自転車日記596 旧道歩きの楽しみ | トップページ | すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが »

コメント

ほんとにキョンジュは「取っておく」というにふさわしく見どころ満載ですね。是非ゆっくり行きたいものです。観光客も多いでしょうけど、それを思っても見たいところがたくさんですよね。私も是非列車で行きたい、廻りたい、歩きたいです。腰痛がなかなか治りません。さっさと歩けないと旅はつまりませんのでいろいろ試しています。なんとか・・・・。

投稿: かがり | 2012年5月25日 (金) 12時37分

コメントありがとうございます


 慶州、3日くらい欲しい場所かもしれません。こちらの最初のころに紹介した玉山書院そばの浄惠寺址13層石塔もすごくいいです。

投稿: おとう | 2012年5月25日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54793376

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3786 慶州駅を出発 秋のいい日でした:

« とうちゃんの自転車日記596 旧道歩きの楽しみ | トップページ | すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが »