« すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが | トップページ | 普通の韓国を探して3788 鉄道旅行の楽しみ »

2012年5月26日 (土)

普通の韓国を探して3787 ソウル 仏光洞 冬の朝

1226

 昨年秋あたりから整理してない写真がたくさん。縮小して別の場所に準備してあるなかでも古くなってしまって自分でも忘れているようなものも多いです。「ここはどこでしょう?」にしようかな?と思って選んだら地下鉄の出口、駅名票が写っていました。ソウルの北西部のちょっとした峠の手前にある仏光駅です。


1227

 道が坂になっているの、わかります。小さなバスターミナル、地下鉄駅の中の案内板で出口を確認、交差点の横断歩道を渡ってそっちへ向かいます。

1228

 歩道に広告を貼るのはソウルでは普通です。


1229

 こっちだよな、と目星をつけてちょっと歩くと、、、ありそうです。


1230

1233

 10年以上前にも来たブルグヮン洞のバスターミナル。パジュとかそっち方面へのバスが出る場所です。しかし行ってみたら建物の中はもぬけの殻。ほんの少し残っている郡内バスみたいなのの運転技士さんに尋ねたら普通の島式停留所から乗れ、しょっちゅう来る、という答え。まぁ、韓国で10年来ていないってったら、変わってるのも無理ありません。1年行かないと浦島太郎、それくらいの変化がある街ですから。

|

« すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが | トップページ | 普通の韓国を探して3788 鉄道旅行の楽しみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54800559

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3787 ソウル 仏光洞 冬の朝:

« すばらしい韓国の食事693 韓国ドラマはよくしりませんが | トップページ | 普通の韓国を探して3788 鉄道旅行の楽しみ »