« とうちゃんの自転車日記587 ルアー釣りがなんとなくわかる | トップページ | 普通の韓国を探して3771 충남 금산시외벼스터미널 »

2012年5月15日 (火)

普通の韓国を探して3770 駅のホームで自転車走行

909

 日本でもたまに見かけますが、長いホームを持つ鉄道駅、駅員さんの個人のものでしょうか、自転車が置いてあることがあります。でも、実際にはなかなか走っているところは見たことがありません。 時には鉄道用地に自家用車が置かれていたりもする韓国ですが、実際にこんなふうに自転車に乗ってホームを走行しているのを見ました。

 制服かというと違います。手には包みをぶら下げてゆっくりとホームを走るアジョシ、いかにも韓国の地方都市らしい風景です。低めの、列車用ホーム、遠くにはヤードが見えます。改札が事実上なくなった韓国ですので早めに入場して入れ替えなどを見ていた時の1枚です。いいでしょう?

 さて、ここ、名前を聞けばかなり多くの方が知っている都市です。何駅でしょうか?

|

« とうちゃんの自転車日記587 ルアー釣りがなんとなくわかる | トップページ | 普通の韓国を探して3771 충남 금산시외벼스터미널 »

コメント

おとうさん、こんにちは。

慶州駅のようですね。行ったことはないですが、おとうさんの写真に写っているように機関車基地と歩行者用らしき高架橋がgoogle earthの空中写真で確認できますので、慶州と判断した次第です。

投稿: コスモス | 2012年5月15日 (火) 21時21分

とうちゃん(初顔なのに失礼とは存じます・・)

毎度笑覧させていただいています。
確かに慶州駅ですね。韓国駐在中は2回程訪れました。
あー10年以上前はあの有名な1221、1222のトンイルも
停車していましたが、今では新慶州駅も開業しているの
ですね。そうそうセマウル号のPPも廃車近しとの情報も
聞いています・・・
すいません・・・今晩はこの辺で!

投稿: 元松炭住人 | 2012年5月15日 (火) 22時08分

こんばんは

 お二人とも、コメント感謝します。あたりです、慶州駅です。昔は汽車が来る旅にウンカのごとく寄ってきたテクシ技士さんも駅前広場での客引き禁止になったとか。えらくクリーンになった感じのする慶州でした。

 ここからセマウルでテグまで。テグ近郊は高架線の新線でしたが、いい景色を見ながらの汽車旅ができました。近日中にアップします。

 ありがとうごさいました。

投稿: おとう | 2012年5月16日 (水) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54717076

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3770 駅のホームで自転車走行:

« とうちゃんの自転車日記587 ルアー釣りがなんとなくわかる | トップページ | 普通の韓国を探して3771 충남 금산시외벼스터미널 »