« とうちゃんの自転車日記577 歩きマラソン20 刈羽村歩き | トップページ | 普通の韓国を探して3761 普通のソウル歩きは愉しい »

2012年5月 7日 (月)

普通の韓国を探して3760 ソウルの普通の街 スユ里から双門洞、倉洞あたり

382

 ソウルの北部、スユだったかな?地下鉄駅の出口です。最近のブルーバス、幹線のバスは島式停留所で専用車路(車線)を走るので、かなり早く目的地へ行けます。地下鉄駅から離れた場所へはバスへの乗り換えが有効だったりもします。まぁ、すいていればタクシーが一番ですが。


383

 道峰保健所入り口だったか、そんなバス停。


384

 ソウルから議政府へ向かう大通り、どんどんバスが来ます。日本のように距離制で細かく運賃が決まっていて整理券だのを取るのとは違い、さんざん乗っても1000Wだったり。韓国の交通費、えらく安いのです。運転技士さんの長時間労働に支えられてる感じです。


386

 とにかく、バスはたくさん走っています。どんどん来ます。


387

 病院の建物と、その中の歯科医院の看板。病院もたくさんあるし、歯科医院もたくさん。日本で起きたことは10年すれば韓国でも、と言いますが、歯科医院の過当競争はすでに始まっています。


388

 通りの向こうには北漢山、道峰山。


390

 ノコギリみたいなぎざぎざの山は道峰山です。どこにいても山が見えるソウル。これも魅力の一つだと思います。

|

« とうちゃんの自転車日記577 歩きマラソン20 刈羽村歩き | トップページ | 普通の韓国を探して3761 普通のソウル歩きは愉しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54652888

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3760 ソウルの普通の街 スユ里から双門洞、倉洞あたり:

« とうちゃんの自転車日記577 歩きマラソン20 刈羽村歩き | トップページ | 普通の韓国を探して3761 普通のソウル歩きは愉しい »