« とうちゃんの自転車日記573 歩きマラソン16 礼拝の町へ | トップページ | 普通の韓国を探して3757 종로1가. 한국의 심장부 라고 해도 과언이 아닙니다 »

2012年5月 5日 (土)

普通の韓国を探して3756 ソウル 世運商街 というキーワード

037

 何だか最近、世運商街、という言葉で検索してこちらを訪問してくれる方が多いので、そんな写真を。


038

 

 ソウルの旧市街、北は鍾路から、清渓川路、乙支路、そして退渓路まで、3街と4街の間を南北に城壁のように建っている古い商業、住宅ビルの一つで、昔はすごく目立った、そんな建物群の一つです。1、2階は電気、電子関係の部品、製品、中古品なんかの店がたくさん。照明機器の店が集まる部分もあります。これは東側の1Fの写真です。やはりここでも、同じ業種の店ばかりで、よくやっていけるなぁ、と感じる場所です。


039

 清渓川路を渡る部分。3街、2街方向、韓火ビルも見えますね。あいにくの雨ですが。


040

 こんなふうなちょっと変わったデザインの大きな建物です。昔のソウルの街中では非常に目立ったのでしょう。


041

 清渓川路を4街方向へ。電球、蛍光灯、LEDの専門店。写真ではわかりにくいですが、ものすごい明るさです。夜もこんななのですから北の人が見たらびっくりでしょう。日本人も驚くような電気の使用量ですから。


|

« とうちゃんの自転車日記573 歩きマラソン16 礼拝の町へ | トップページ | 普通の韓国を探して3757 종로1가. 한국의 심장부 라고 해도 과언이 아닙니다 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145741/54634383

この記事へのトラックバック一覧です: 普通の韓国を探して3756 ソウル 世運商街 というキーワード:

« とうちゃんの自転車日記573 歩きマラソン16 礼拝の町へ | トップページ | 普通の韓国を探して3757 종로1가. 한국의 심장부 라고 해도 과언이 아닙니다 »